※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜^ ^
妊娠・出産

18w1dの初マタです。昨日から夕食後の激しい胃痛に悩まれています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?安定期と安心していたのですが、不安です。同じような症状に悩まれた方いますか?


18w1dの初マタです。

昨日から夕食後の激しい胃痛に
悩まされております。

お腹で胃が圧迫されているせいでしょうか?
赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

安定期と安心していたのですが、
このようなことがあると不安です。

同じよう食後の胃痛に悩まされた方
いらっしゃいますか……?

コメント

くろにゃ

胃痛とたたかってます!
吐き悪阻が少しずつ落ち着いて、やっと少しずつ食べれると思ったらちょっと食べただけで激しい胃痛ですぐダウンしてました💦

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    同じ周期ですね(*´∀`*) 
    やはり胃痛と戦わんといかんの
    ですね…。。

    • 1月23日
deleted user

胃痛ありました!
これからもっとお腹が
大きくなってくると
もぉちょっとしんどくなるかも、、( ´∵`)
赤ちゃんには影響ないと思います!
張ったりしなければ大丈夫だと思います😆

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    胃痛…
    しんどくなるんですか(´;Д;`)
    赤ちゃんに影響ないってことが
    救いです‼︎
    胎動あるので…頑張って耐えます(´;Д;`)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなると
    圧迫感が強くなると思いますっ(,,꒪꒫꒪,,)
    だけど臨月くらいになると
    赤ちゃんも下がるので
    楽になるはずです✨
    しばらくの辛抱ですね(。´•ㅅ•。)
    胎動があるなら大丈夫ですね♡
    頑張ってください♡

    • 1月23日
  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    ありがとうございます‼︎
    胎動を励みに頑張ります‼︎

    • 1月23日
yuz-h

初めまして(^^)

私も17w5dの初マタです~

先週辺りからつわりが軽くなって
それ以降はずっと

胃痛か胃もたれか…激痛ではないですが
何か胃の調子が良くないです(ノД`)

そろそろ食事の内容も
気にしなければ…と思ってるのに

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    初めまして‼︎‼︎
    つわり前はよく食べる方やったんで、
    食欲戻って油断してました…
    食べる量や、口に入れる量も
    調整していきます(´◦ω◦`)

    • 1月23日
  • yuz-h

    yuz-h

    今日健診だったんですけど
    体重結構増えてて…(笑)
    後期に大変な思いしたくないので
    私も調整必要みたいです(T_T)

    週数近いですね(*´∀`)♪
    お互い頑張りましょう☆

    • 1月23日
HANAHANATA

私も妊娠初期から産むまで
胃の圧迫に悩まされましたー(T_T)
お気持ちよーくわかります!!
でも、赤ちゃんには影響ないと思います♪♪

臨月はほんとにピークでした。。。
寝転んでも楽になれないし
何してもダメでした。。
ひたすら治まるまで耐えました(;´д`)

お腹が大きくなるにつれて
だんだん苦しくなってきます
でも、赤ちゃんの為なら頑張れました(^-^;

時間をおいて食事したら
あまり圧迫感も無くなるかも知れません♪♪

  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    耐えるしかないのですね(´◦ω◦`)
    胎動を感じて赤ちゃんは
    元気なんやなぁって思って
    頑張ります‼︎‼︎‼︎

    時間おいて少しずつ
    食べていこうと思います‼︎

    • 1月23日
  • HANAHANATA

    HANAHANATA


    そうですね!!
    胎動もだんだん痛くなりますけど笑
    頑張ってくださいね💕

    • 1月23日