※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

子どもが夜中におっぱいを飲んで眠ってしまった場合、そのまま眠らせておいても大丈夫ですか?

断乳1日目です。
リビングで、夜の8時におっぱいをあげ、
夫に協力してもらい、夜の8時から12時は寝室にて子どもを寝かしつけてもらいました。
12時から6時まで私が交代したんですが、朝の6時にようやくおっぱいをあげました。
そのときに眠ってしまったんですが、大丈夫でしょうか?
おっぱい大好きで、一晩中泣いていたため相当疲れて相当眠いと思います。
起きるまでそっとしておいていいでしょうか?
ちなみに、夫の寝かしつけでは、30分間隔くらいで泣いていました。
私の時は12時から1時半まで泣いており、そこから3時まで寝てくれたんですが、そのあとまた4時半くらいまで泣き続け、6時に寝た感じです。

コメント

ルナ🌙

断乳1日目だけど朝おっぱいをあげたというのは、夜間断乳1日目ってことでしょうか?

予定がなければ好きなだけ寝かせてました😊
特に寝不足だろうなと思う時はいつもより起きるの遅くても起こしてません。

• yuyumama

yuyumama

あ、すみません💦夜間断乳です💦
    次に泣いて起きたらまたおっぱいあげてもいいんでしょうか?

• 12月10日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

夜間断乳のやり方いろいろあると思いますが、私は夜あげてない分 昼間は欲しがればあげて良いんじゃないかなと思います😌
    夜もダメ!昼も極力ダメ!だと寂しい思いをさせそうだし親も心苦しいかなぁ…と思うので😥

• 12月10日
  • yuyumama

yuyumama

なるほど!ありがとうございます💕😊

• 12月10日