※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
ココロ・悩み

上の子と下の子のお世話でストレスを感じています。心に余裕が欲しいです。旦那は交代勤務で、時々態度に注意されます。ありがとうございます。

下の子を夜中に授乳中に上の子が起きてふざけて遊びはじめ、なかなか寝ようとせず私の上にのしかかったりうろうろしていたのにイライラして💦

つい、突き飛ばしてしまいました💦
マットの上ですが、頭を打ち痛かったのか泣いたのちに寝ました。

虐待をしてるような自分…
心のどこかで、痛い思いをすると泣いて寝てくれると思ってしまう、すさんだ心。

どうかしています(>_<)

可愛いはずの上の子、下の子のお世話で余裕を持って接してあげられず悔しいです。


因みに旦那は交代制勤務です。
時々、言葉使いや上の子に対しての態度に注意されます💦
最近、上の子は昼寝の寝起きが悪くギャン泣きで脚にしがみついてきます。邪魔!とはらいのけてしまうときもあります。昨日は、車に乗せて遊ばしたら落ち着きました。用事をしているときにやられると本当に参ります(*_*)

心に少しの余裕がほしいです。

コメント

はち

わかります。
赤ちゃんのお世話で大変で
心の余裕を持たなきゃと
思いつつも私もきつく当たってしまうことの方が多いです

赤ちゃんが寝ているときは
まだちゃんと接せるんですが
バタバタしているときに
何かされるとすごい怒ってしまいます💦

旦那さまも忙しいということですから
なおさらそうなりますよね
家族(おじいちゃん、おばあちゃん)を頼れるなら頼る
とにかくママの疲れを取る

あとは正直、下の子が成長しないと
なかなか解決できないかなと思います💦
下の子が首が座っておすわりもできるような6ヶ月頃、少しずつ余裕ができてきたと思います
ママも無理しないで
ほどほどに頑張りましょう!

  • 三毛猫

    三毛猫

    大変ですよね💦
    余裕がないとつい…怒ってしまいますよね(*T^T)

    ワンオペの時は夜8時くらいに一緒に寝室へ行き寝かしつけて1人の時間をつくったりしたり…

    でも、なかなか難しいですよね子育てってその時にほんの少し心にゆとりができたらどんなに楽だろう(^-^;

    ですね!
    下の子の成長を待って頑張りましょ!
    ありがとう御座いましたm(__)m

    • 12月12日
M(´・ω・`)H

朝4時のミルクでした(´ω`)💦子ども2人になって。地味にイヤになってます➰‼️私も正直そのくらいに子どもにあたったこと、産後何回もあります(・o・)💦誰にも言えないですよね💦

  • 三毛猫

    三毛猫

    そうなんです💦
    なかなか誰にも言えません💦なるべく、旦那には言って注意をしてもらってますが(^-^;
    ほんの少し、息抜きの時間をつくったりして頑張りましょ(^^)

    回答ありがとう御座いましたm(__)m

    • 12月12日
えな

2人も子供がいらっしゃるとイライラしますよ💦わたしもイライラしてキツく言ったり、叩いてしまうことがあります💦
主はお母さんである前に人間なので、頭に血が上ることありますよ💦

  • 三毛猫

    三毛猫

    そうですよね。人間です。子育てに正解ないし💦
    この子らの為に今出来ること。プラス親も楽しめたらな…
    子育て頑張りましょ!

    回答ありがとう御座いましたm(__)m

    • 12月12日
にこにこ花

頼るところがないと、余裕なんてないですよね。
育児に休みはないし。。。
おつかれさまです。

  • 三毛猫

    三毛猫

    ですね。
    来年とか2人が病気になり、自分自身まで倒れたらって考えるとゾッとします💦イライラ=元気♪に変換して今の子育てを頑張ります。
    回答ありがとう御座いましたm(__)m

    • 12月12日
楓

子ども2人いるとそうなりますよね。
余裕なくなるのもわかります。
無理なさらず、お互い頑張りましょう

ある。

一緒です‪‪💦‬
2人とも可愛いです。でも下の子の方が
やっぱり手がかかる分
上の子がグズッたりイタズラをしてると
イライラが……
あたしもこの間上の子のイタズラを発見し
その時のイライラが凄すぎて
いつも以上に叩いて怒ってしまいました‪‪💦‬
毎日夜子供たちが寝てから
上の子の寝顔を見て反省してます。
明日は怒らずに過ごそぉと思っても
やっぱり怒ってしまいますよね!!
まだ小さいから今はそれでいいんぢゃないかとも思います!!
だんだん言葉を話し始めたら
上の子とのコミュニケーションもとれ
理解してあげれるよぉになるとイライラも
落ち着くとあたしは信じてます(笑)

あたしの旦那も交代制で2日に1回は24時間勤務なので丸一日家にいません。
基本ワンオペなので大変です!

年子育児って小さいうちは大変ですけど
お互い頑張りましょう★+゚
イライラする事あるけど笑顔にしてくれる日も
あるのでヽ(*´∀`)ノ