※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

セパレートの方が暖かいけど、オムツ替えるときに足がバタバタしてズボンが脱げることがある。ロンパースの方が楽だと思う。セパレートはオムツ替えるときに足が脱げるものですか?

最近、最低気温が-3度とかだったりするのでロンパースよりセパレートの方暖まると親に聞きたまにセパレート着せてます。

すごくいいんですけど、オムツ替える度足バタバタするから毎回ズボン片方脱げちゃって💦両方脱げる時もあるしいちいちまた履かせる手間が、、、
そこのとこ、ロンパースの方楽だなって思います笑

でもいずれセパレートを本格的に着せるようになるし、こんなもんならめんどくさがらずに慣れとかなきゃなと思ってます😅

今の時期だからとかではなく、セパレートはオムツ替える度足脱げるもんですか?

コメント

もくもく

うーん…💦
難しいとこですがうちは、座れるようになるまでは
大変だったのでロンパースでした😂
冬用のあったかいのも売っていたので
セパレートにしてもどうせ来年は着られないんだしと割り切って買っていました😭
腰が座ってない時期にセパレートを着せるのって大変ですよね💦

セパレートのときは、基本は、脱がせますね⭐️

もくもく

写真載せ忘れていました😂

たーmama

私はロンパースは今だけしか着れないので、おすわりかハイハイするまでは着せてました♡♡(笑)可愛くって(笑)😂💦💦

ロンパースタイプでも肌着にキルト生地の分厚いめのもありますし、ぴったりめのスリーパーを着せて寝かせてました😅💦💦

のぞ

うちは、一歳になってますが、パジャマはロンパースです😃
80サイズの冬服をお祝いで頂いて、今が丁度なので、面倒ですが着せてます!!
逆に一歳なので、着替えを嫌がり大変です‼かんこさんのお子さんは、4ヶ月なので、ロンパースでも良いのでは?
周りの意見も大事ですが、自分のやりたいように、するのが一番ですよ!!

まりか

これから、オムツがパンツタイプになると、ズボンは脱がしてかえるようになります💓
それにロンパースは動き回りすぎてボタンつけるの大変です💦すぐどっか行っちゃうので😊
だから今はロンパースがやりやすいならロンパースでいいと思います❤️いずれセパレートが楽と思う頃が来たら移行しても🎵