※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
子育て・グッズ

娘が断乳3日目で、夜におっぱいを求めて泣き止まない状況。抱っこしないと泣くため、抱っこしたまま寝かせている。皆さんは、どのくらいで寝るようになりましたか?寝かしつけの方法を教えてください。

断乳3日目です!
日中はたくさん遊び、すでにおっぱいのことは忘れているようですが、夜はやはりおっぱいを求めて起きます😭
1時間に1回は起きて泣きます💦
抱っこしたら泣き止みますが、下ろすと泣くので、抱っこしたまま寝てます!
娘にとって、最初の試練!!頑張れ娘よ〜!
皆さんは、断乳後にどのくらいでぐっすり寝るようになりましたか?
または、寝かしつけの方法で何かあれば教えてください😍

コメント

deleted user

長男は1ヶ月たった頃にようやく眠れるようになりました。
3日間耐えれば大丈夫…とみんな言うから頑張ったけど、めちゃくちゃ時間かかりました💦
夜はネンネの音楽として、YouTubeでオルゴールの音をかけて、部屋を真っ暗にして、心を鬼にして泣いても何してもずっと寝たフリしてました。
そしたら、そのまま寝るようになってくれました。
今では次男もネンネの音楽をかけるとマイ毛布をもって寝る気持ちになってくれています。

  • カニ

    カニ

    ですよね!私も3日耐えれば大丈夫だと思ってました😱笑
    やっぱり個性があるんですよね〜!早くぐっすり寝てくれることを願います💦

    • 12月10日
あゆみ

うちは3日間はぎゃん泣きで、そこからは不思議と寝てくれるようになりました☺️
ひたすらトントンとオルゴールかけたりしてました!!😤💤💤
泣いてるの見るとつらいですよね😭
お母さんも頑張ってくださいね!!

  • カニ

    カニ

    そうなんですね!今日からぐっすり寝てくれることを願います😰

    • 12月10日