※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぺ
子育て・グッズ

娘が夜遊びで寝つきが悪く困っています。歯が生える痛みや昼間の活動が影響しているかもしれません。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後6ヶ月半の娘がいます。お風呂は18時頃入れて、21時位に就寝させて、23時位に泣き授乳をし寝かしつけをしていました。
しかしここ2週間ほど、23時の授乳後寝てくれず、目がぱっちり覚めニコニコしながら部屋中をずりばいして遊びます。遊び疲れて2時半〜3時半位に抱っこしてやっと寝てくれます。
夜寝るのが遅い分翌日は10時や11時まで寝てます(-_-)でもキツいです。
5ヶ月位で下の歯がはえ、今上の歯が生え始めました。痒いみたいで洋服おもちゃなど色々噛み噛みします。これも原因の1つだとは思うのですが…昼間はお散歩やずりばい、遊びもしっかりしているのですが中々夜遊びが抜けず困ってます。こんな経験された方はいますか?

コメント

m

まったく一緒でした!
私も睡眠不足でしんどかったのでとりあえず朝は8時に無理矢理起こしてお昼寝も長くさせないようにしたら1週間ちょっとで早寝になりだして夜起きて遊ぶ事がなくなりました✨
たまに私が寝坊して寝すぎた日はやっぱり夜起きて遊んで覚醒しますが、朝日を浴びて起こすようにしたらだいぶ改善されました😊

• もっぺ

もっぺ

一緒の人がいて嬉しいです(:_;)✨
    ネットとかで検索しても中々同じ経験の方がいなくて困っておりました💧
    気持ち良さそうに朝寝てるので起こすの可哀想で起こさなかったんですが、明日からは朝起きて朝日を見るようにさせたいと思います!!!ありがとうございました٩(๑´0`๑)۶

• 12月10日