※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

子育てや出産のことで悩んでいます。二人目を考えるけど、つわりや痛み、産後うつが心配で、ストレスがたまってイライラしています。

二人目を考えていますが、重度のつわり、出産の痛み、産後うつが、ほんとーにトラウマでまた耐えられる自信が…(*_*)子育ても想像以上に大変でめちゃめちゃストレスたまるし、ずっとイライラばっかで…。

コメント

みきこ

私もつわりも吐きっぱなし寝たきり状態だったし元々痛みに弱くて出産もずっと叫びっぱなしでした😂
息子も普通の子と比べ物にならないくらい外だとやんちゃ、家だと永遠にグズグズ
二人目ほしいけど無理だなと思ってた矢先に出来ました🙄笑
無理だ〜とか思ってたけどいざ出来たら嬉しくて嬉しくてなんとかなる。頑張れる。と思ってます!笑
大変なのは重々承知ですが可愛いわが子のためとおもえば乗り越えられるかな?と今は思ってます🙌

いーたんママ

めっちゃ解ります!
ですができてしまいました←
もう、なるようにしかならない!
やるしかない!時は過ぎる!‪𐤔𐤔‬
と思って頑張ります。・°°・(>_<)・°°・。

でもやっぱ新生児の服を買い足してる時幸せな気持ちになりますね♥

すんごい大変で欝で毎日泣いてたのに‪𐤔𐤔‬
きっと次は少し手を抜いて子育て出来るかも?

悪阻はなかったですが、妊娠後期の浮腫みや痺れ、陣痛の痛さ辛さ、出産は楽でしたが、出産後の縫った微妙な痛みや出血、髪の毛の抜ける量、キリがないですが、もう一度と思うとウンザリします。

それでも、二人目と考えてしまいます。

ましろ

私も1人目の時、産後病んだのと2人目の悪阻がひどくてしんどすぎましたが、やっぱり久しぶりの新生児抱っこすると可愛くて仕方ないです〜!
上の子赤ちゃん返りで、毎日てんやわんやですが、それでも上の子も可愛いですし頑張れます!
毎日怒っていますが💦
大変ですが、1人産んでる分赤ちゃんのお世話は楽に思えます。