※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

義父の事で相談です。うちの義父母は別居してて、義父は私達夫婦のいる…

義父の事で相談です。うちの義父母は別居してて、義父は私達夫婦のいる県で住んでます。家からは車で40分離れてるとこで一人暮らししてます。最近までうちには小さい子供もいるのに2週間に一回は必ずうちに野菜とかを持ってきてました。平日で旦那も仕事でいないし二人で気まづいし、でもピンポン鳴らして上がってきて、コーヒー欲しいとか言ってきて、話して帰ります。それが1週間に一回ペースになり、私も娘の授乳や寝かしつけできなくて、ストレスがたまりました。旦那に相談して、せめてあなたがいる時に来られるならいいけど、気まづいから平日はやめてほしいと相談しました。それを義父に言ってくれて少しストレスも無くなりつつあったのですが、今日家族で義父に会いにいったときに、今週の土曜日にうちの住んでる市の方で忘年会があるから泊めてくれ。との事でした。旦那は泊まればいいやん。とあっさり。男はなにもしなくていいけどこっちは夜ご飯の準備や布団出したり、気もつかうのにそれでまた言い合いになりました。以前もうちに3泊したこともあり、そのときも使った爪楊枝を子供の写真アルバムの上に置いてたり本当にもう汚くてストレスしかありませんでした。皆さんのところはそんなこと有りますか?わたしの心が狭いんでしょうか。いてもたってもいられずこちらに投稿しました。

コメント

むちこ☺︎☺︎

こんばんは、家族のことは辛いし腹が立ちますよね…
心が狭いとは思いません。
普通、旦那様がいる時に来るか、玄関で置いて帰るでしょうし…
3泊もされたらストレスですよね
うちは自分の父でさえそうです。
お互いストレスから解放されますように😢

• momo

momo

ありがとうございます😿普通はそうですよね、わざわざ家に入って自分の話して帰るんですよ。。本当につらいです。土曜日憂鬱です。

• 12月10日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

憂鬱ですよね…寂しいのかな?とも思いますがまだ生後5ヶ月の子がいるのに大変だと思います…
    無理なさらないようにしてくださいね。

• 12月10日
  • momo

momo

ありがとうございます。ほんとそうゆう空気読めないところがますます苦手です。

• 12月10日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

わかります😢うちは義父でなく父ですが
    空気を全く読めません。
    ストレスたまりますよね…
    優しくしてあげたくても我慢にも限界がありますよね

• 12月10日
わらびもち大好き♡

慣れかもしれません。
私の義理の親は産後1ヶ月くらいいて、平日は義父と子どもたちとなんてことも!!
そんな生活だったので、もうすっかり慣れてしまい、どんとこい!って感じ。

この楊枝使いますか?捨てて良いですか?と聞いて捨ててしまった方が一瞬汚いと思いながらも無くなればスッキリしそうです。

悪いところばかりでなく良いところもあるんですよね?

• momo

momo

ありがとうございます😊
    爪楊枝は目の前でさっとゴミ箱に入れました!慣れなんですかね〜
    もちろん良いところもあるんですがなんせ空気読めないから何回も家に来たりしてました。

• 12月10日