※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

鼻がピーピーなるのが気になります。鼻吸い器も試しましたが、鼻水はとれません。1ヶ月検診で聞く予定ですが、その前に何か知っている方いますか?

あと3日で1ヶ月になります。
退院してからずっとなんですが、
鼻がピーピーなるのが気になります💦
鼻の掃除はしているし、さっきも鼻くそがとれたばかりです。
鼻吸い器もやってみましたが鼻水はとれません。

機嫌は悪くないし、おっぱいもしっかり飲んでます。
鼻が小さいからなるだけなんでしょうか?
1ヶ月検診でもきいてみるつもりですが、それまで気になるので何かご存知の方教えてください!

コメント

deleted user

鼻くそまだ奥に詰まってるとかないですか⁇

  • ぴよ

    ぴよ

    それまあるかもしれません😵😵

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのうちは鼻が詰まりやすいらしいので奥にあってもくしゃみとかで出てくるのでほんとに両方つまって苦しそうじゃない限りあまりいじらない方がいいと思います😰
    わたしも結構鼻くそ気になってしまって…(笑)
    今ではもう鼻くそ名人並みに綿棒でとるのうまくなりました🤣て言っても手前に出てきたやつですけど(笑)

    • 12月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    奥には怖くていれられません😭
    だから苦しいのかなって心配でした😭
    手前にあるのもやっとなので、私も鼻くそ名人になりたいです😭✨笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最初怖かったです😂
    苦しそうですよね💦
    すぐなれますよ🤣

    • 12月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございました😊

    • 12月10日
カナタ

最初は鼻うるさかったです(笑)そのうち鼻が、ちゃんと通るようになるので大丈夫ですよ!鼻が、ちゃんと通らないと目ヤニになったりすると思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    目ヤニはないので大丈夫なのかな?
    ありがとうございます!

    • 12月10日
ぽにょ

うちの子も鼻つまりやすくて、3ヶ月頃まで鼻息荒くて気になってました。
が特に何もなく元気に育ちました。
鼻吸い器も1ヶ月くらいの子だと、鼻の穴小さくて上手にはできないかなぁと。
やり過ぎも良くないと思うので、息できてれば、様子見て大丈夫だと思います。
私も健診でお医者さんに聞いたら、小さい子は詰まりやすいんですよ。って言われただけでした。

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    他に変わったことはないので様子見てみます!

    • 12月10日
はちみつ

まだ1ヶ月なので仕方がないですよ✨鼻水器を使うのはまだ早いし、赤ちゃんが痛いだけなので辞めてあげてください😭産まれたばかりの赤ちゃんの鼻腔はとっても狭いので、呼吸する時に笛みたいに音が鳴ったりブヒブヒ言ったりする事もありますが、少しずつ体が大きくなるうちに無くなっていきます。鼻くそも奥の方にあるのは危ないので取らなくて大丈夫です!鼻くそや鼻水が詰まってる訳では無いので😣

  • はちみつ

    はちみつ

    息ができていて、おっぱいもしっかり飲めて、元気なら心配いらないですよ✨

    • 12月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    詳しくありがとうございます!
    鼻吸い器って痛いんですね😭
    さっき初めて使ってみましたが、やめます!
    無理にとろうとせず、様子みてみようと思います😊

    • 12月10日