※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゅう
お金・保険

保育園に預けるが費用が心配。持病で働けず悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

毎月赤字…もぅ貯金も底をついている…
四月から保育園預けるけど、私は持病があってすぐには仕事につけない。はぁ、どうしよう。
病院の先生から少しでも身体を休める為に保育園に預けた方がいいと言われるがまま入園は決まったものの毎月払っていけるのだろうか…
わたしも働こうとは思ってるけど持病が邪魔をする。
どうしていいかわからなくなってきた😭

コメント

3児ママ

うちも赤字です😭
お金のこと考えると辛いですよね😩💦

• たこちゅう

たこちゅう

辛いですよね😭
    もえつんさんは働いてますか??

• 12月10日
  • 3児ママ

3児ママ

働いてません💦
    下の子がまだ7ヶ月だし、幼稚園入るまでは働けないと思います💦

ほんと息するだけでお金飛んでくってくらいすぐお金なくなるので辛いです😂😂😂

• 12月10日
熊の子

そんな状態でよく保育園預けられますね。行政がもう、子供さんに危害与えられるくらい切羽詰まった感じですか?年少前から幼時保育ですが、可哀想ですよ

• たこちゅう

たこちゅう

わたしもみらることなら3歳までは自分でみたかったんですが、私が精神病を患っている為、なかなか難しいところもありまして.
    子どもに申し訳ない気持ちは山々です。
    何か気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。

• 12月10日
  • たこちゅう

たこちゅう

ありがとうございます😭
    自分の病気のせいで預けるのはほんとに心苦しいかったので、やっぱり私のせいなのだと責めてしまいました…

• 12月10日
  • さる

さる

本当せめることないです!!誰にでも起こりうる病気だし、なってみないとわからないですよね…子供が可愛くて仕方ないのに病気でみれないっていってるのに…。子育ては周りにたよっていんですよ!保育園、親、頼れるところは頼って育て上げてください!!
    お母さんの愛情は届いてると思いますし、きっと立派な子供に育ちますよ✨

人のことを悲観的にしか言えない人には絶対なりませんよ‼️胸はって預けていいとおもいます😊

• 12月10日
  • たこちゅう

たこちゅう

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえると心強いです😭

• 12月10日

最近臨時出費ばかりで貯金もそこをつきました!!泣きたい

• たこちゅう

たこちゅう

臨時出費ってほんと1番きついですよね😭
    うちも来年車検もあるので怖いです😭

• 12月10日