※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
家族・旦那

ご相談です。次の土曜日に主人の友達に会いに行きます。離乳食2回食も軌…

ご相談です。

次の土曜日に主人の友達に会いに行きます。
離乳食2回食も軌道にのってきたので
18時までには帰ってきたい。と伝えた所
約束は出来ない。と言われました。
相手の都合も分からないし…。と。

片道1時30分程掛かります。
私は友達なんだし、時間合わせもらってもよくない?
と思うのですが、主人からしたら
子供中心に考えすぎと言われます。

確かに、1回位離乳食をお休みしてもいいのですが
子供中心に考えすぎ。というフレーズが頭にきて
主人の意見に賛成したくありません。

まだ8ヶ月です。
子供中心に考えてはいけないのでしょうか?

みなさんならこういう場合どうしますか?

コメント

ままり

一緒に行かないでご主人だけで言ってもらえないんですか?

  • ちわわ

    ちわわ

    息子を会わせたいみたいです😔

    • 12月9日
まゆっこ

子ども中心になるのは当然だと思います( ̄^ ̄)しかも片道けっこう遠いし、私なら行かずに夫だけで行ってきてって言います。

  • ちわわ

    ちわわ

    1人で行ってきてと言ったのですが
    息子を会わせたいみたいで…😣

    • 12月9日
みきこ

まあ1回抜かす分にはいいと思いますがその発言カチンときますね
逆になぜ子供中心でいれないんですかね?子供中心で当たり前じゃないですか。

きっと友達にも言ってあるので行くには行きます。
けどその発言については文句言いますね。

  • ちわわ

    ちわわ

    本当カチンときました。
    まだまだ自分優先なのだと思います…。

    • 12月9日
SYOママ

お子さん中心に考えるのが当たり前だと思います!

ただ距離もありそうなので、夜の離乳食を持って行くのはどうですか?

うちは土日一緒にお外で食べたりしていますよ😊

  • ちわわ

    ちわわ

    離乳食持っていくのありですね❗️
    一応持って行ってあげられそうであれば
    食べさせてみます☺️

    • 12月9日
えたん

融通きく大人が子どもに合わせるのが基本ではないでしょうか💦
たしかに離乳食が難しい場合はお休みしても良いと思いますが…。
どうしてもご友人に合わなければならないならば、今回は離乳食お休みしてはどうでしょう?
ただ、今回は仕方ないけれど、子ども中心に考えすぎというのは改めてほしいと旦那様に伝えたいですね。

  • ちわわ

    ちわわ

    そうですよね。
    主人の頭の中はどうなっているか…。
    もう一度考え方を変えてもらう様
    話し合ってみます😣

    • 12月9日
ばぶりー

子ども中心に考えなかったら誰中心で考えるの?って感じですね。子どもがいるなら子ども中心が当たり前だと思ってました😅
なんなら友達がちわわさんの家か近所まで出向けばいいのにって思っちゃいました💦

  • ちわわ

    ちわわ

    私もそう思っていました。
    何よりも子供中心だと。
    主人はまだ自分優先の所があるのだと思います😔

    • 12月9日
ほのー

子ども会わせたいなら、子ども中心に考えてくれないと行けません。と言いますね!

  • ちわわ

    ちわわ

    先程話しました。
    18時に帰ってくる事で折り合いがつきました。

    • 12月10日
ママり

子供中心に考えるのが普通だと思います💦

でも今はベビーフードとか便利な物があるので持って行ったらどうでしょう?(^^)

あげないのは可哀想ですよね💦

  • ちわわ

    ちわわ

    先程話しまして、18時に帰ってくる事になりました。
    でも念の為ベビーフード持っていきます!

    • 12月10日
みーまま

子供優先が当たり前だと思います。
ましてや8ヶ月の子供を夜まで大人の予定に付き合わせのはどうなのかと。。
ご飯だけでなくお風呂に入る時間や寝る時間のことも考えると18時ごろに帰ってくるのは決して間違ってないと思います!
ましては親の都合でご飯抜きっていうのは可哀想😓
キューピーの瓶詰めタイプの離乳食をよく使ってますが、スプーンさえ持参すれば手軽に食べられるのでおススメです!

  • ちわわ

    ちわわ

    夕方以降って忙しいですよね💦
    わかってもらえるといいのですが…。

    ベビーフード活用してみます✨

    • 12月10日
ちわわ

皆さんありがとうございました🙇
話して18時には帰ってくる事になりました。
主人はいやいやな感じでしたが…