※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
家族・旦那

仕事が大変で疲れて帰ってくると、テンションが明らかに違うんです。今…

仕事が大変で疲れて帰ってくると、テンションが明らかに違うんです。

今日の旦那。
21時近くに帰宅し、息子を風呂に入れる。
チャチャッと仕事の書類を少しやり、夕飯。
食べながら仕事のはなし。

食べ終わり、私は片付け。

息子の機嫌はいい。

私がお風呂にいくとき、息子がミルクの時間が近いので(この時間だと飲まずに寝ることが多い)泣いたらあげてねと言うと、疲れてるせいかめんどくさそうに返事。

案の定、脱衣徐にいると鳴き声。ミルク欲しくてギャン泣きなのに隣で寝転んであやす。自分も酒飲んで疲れててえらいから。

ミルク欲しがってるんだから抱くなりなんなりしなよ!おむつ変えて!
すぐ動かないから もういいわ! と変える。1分もないですけど待てなかった。

ミルクつくって与える。
私は風呂にはいるとたまになき声。
出ていくと鼻水と涙でぐちゃぐちゃの息子。
私が変わると泣き止んで遊びだし…

旦那は 気力のない声で

頼むわ…

と寝室へ。

私、もうちょっと優しくした方がいいですか?
皆さんの旦那さんはどうです?仕事関係でテンション変わりませんか?

コメント

うちの主人も激務で、帰って来たらぐったりです(ー ー;)
私は、自分からは頼みません。ミルクの時間が近かったら、自分が飲ませてお風呂入るか、もっと早くに片付け後にして入るか。ぐったりしてる主人に、可哀想でさせられないです(>_<)

えむ

うちもそんな感じです。とても似てます。
旦那が疲れてるのはわかります。
だからと言って2人の子供なのに
何もしないっていうのが私からしたら考えられないです。

確かに仕事も大事ですけど仕事してるから偉いとか
母親の毎日のこと何も知らないくせに!って思ってしまいます。

どこの家庭もみんな同じなんですかね(-_-)

ぽよぽよ♡

普段はいいんですけど、仕事がちょっと忙しくなると余裕がなくなるので困ります。
なので、私は気持ち的にこの子は私のこと大好きになるし、ママママになるからいいもんねっヾ(´∀`*)ノて思うようにします。

心配ママさん
あゆいおママさん