※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

借り上げ社宅の注意点やDROOM、シャーメゾンについての情報を教えてください。夫婦と1歳の子供で初めての賃貸物件です。

借り上げ社宅の注意点。初めて賃貸物件に住みます。物件は自分で決めて、借主が会社です。
会社の規定は読んで、駐車場や火災保険等は自己負担と分かりました。経験されたことのある方、何か事前に注意しとくことがあれば教えて頂きたいです。夫婦と1歳の子供です。DROOMやシャーメゾンが綺麗で気になってますがどうでしょうか。

コメント

うちも社宅に住んでます!
droomのほうがおススメです!
綺麗ですよ!

• あん

あん

返信ありがとうございますm(__)m結局droomになりそうです。質問ですが、浄水カートリッジはつけられてますか?月千円で迷ってます。

• 12月11日

退会ユーザー

つけてないです😂

• 12月11日
  • あん

あん

そうですか😉とりあえずつけないでおこうと思います 笑 ありがとうございました✨

• 12月12日
ぺんちゃん

借り上げで、シャーメゾン住んでます!退去の時厳しいのがシャーメゾンですが、私は昔から積水ハウスが好きなのでシャーメゾンです😊

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

シャーメゾンの場合シャーウッドが採用されてる建物がいいですよ!子供の足音など軽量鉄骨はやっぱ響くので💦
    一応足音気にして我が家は1階に住んでます。

• 12月9日
  • あん

あん

返信ありがとうございますm(__)m結局droomになりそうです。アドバイスありがとうございます😭

• 12月11日
まい

賃貸業経験者です! Droom、シャーメゾンはどちらも大手のメーカーで勿論綺麗ですが、外装内装の雰囲気は結構差があります。内見はされた方が絶対いいと思います。
あとは住む自治体によって、自治会費やテレビ共聴料などの費用がかかり、なおかつ入居者負担になる場合もよくあります!ここは不動産会社さんに尋ねられるといいと思いますよ(^^)
ステキな物件が見つかりますように♩¨̮

• あん

あん

業務経験の方からの回答助かりますm(__)m おっしゃる通り内見しないと分からない動線などありますね!他の点も気にして物件探せました。ありがとうございます✨

• 12月11日