※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について気になります。妊娠7週目で+3キロは適正でしょうか?皆さんはどう思いますか?

体重や体型の変化の事気にしすぎて落ち込んだり悩んだりしています。もともとぽっちゃり体型なのですが妊娠してから余計に気にするようになっちゃいました。
妊娠7週目で+3キロを行ったり来たりと言うのは太りすぎでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

食べづわりですか??

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

つわりと言うつわりは今のところありません。
    毎日3食しか食べていませんし
    過食と言う様なこともしていません。

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですね。脂肪が蓄積されやすくなってきたんですかね💭私も7週ですがぽっちゃり(食べたらすぐ増える)ですが、なぜか妊娠前より食べても増えないです。1人目のときもこの時期の体重増加はなかったです。

• 12月9日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

私自身、太りやすいからなんでしょうね💦食べたらすぐに体重増えてしまいます。

• 12月9日
ままり

7週目の時私は特に体重変化はなかったです!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

もともと筋肉質で骨太タイプで
    妊娠前の体重が57程でした。
    その前に4年前に66まで太りそこから痩せて体重には気を付けていた方です。そして妊娠に気づくまえからも3食しか食べてなかったのですが気づいてから3キロ増えて、ちょっと気にする様になりました💦

• 12月9日
092159

病院によっては注意されるのでは?
最初飛ばすと後でたいへんになりましよー。

いま悪阻で減って−2キロです。
一人目の出産時は悪阻で減ったところから+8キロでした。

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

私自身食欲がありすぎるのですかね💦
    吐きつわりも食べづわりもないんですが💦

• 12月9日
Ayaka

私は、ぽっちゃり体型150㎝、55kgつわりが全くなくて…8ヶ月入るまで体重増加はなかったです😄

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

きちんと3食しか食べてなくて
    妊娠に気づく前から食欲が半端なくて
    親には妊娠したんちゃうか?
    と言われる程でした。

• 12月9日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね
    私は、妊娠してから3食ガッツリ食べてましたよ😄
    赤ちゃんの為に、頑張って食べないと‼️…ですね😄

• 12月9日
ちあち

今15週ですが、妊娠前より−1kgです。まだ食欲が戻らないので💦

˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

その頃心拍確認したぐらいなので体重増加はなく…ただ今はお腹の子が男の子だからなのか、娘の時と違って永遠と食べれてしまい、順調に体重が増えてってます😞(+7キロ)
もう後期にも入るし腰痛なども酷く、出産の時に難産になるのは嫌なのでセーブするよう心がけようと思ってます(´・_・`)

ららら

今+3キロだと今後が厳しいかもです💦産院から結構厳しく食事コントロール言われるかもなので、野菜多めとか減塩とか気をつけたいですね😂自分は2,3ヶ月は体重増加なかったです。

1年

私は妊娠に気付いた時にすでに普段より+5kgくらいでした💦
ぽっちゃり通り越しておデブさん状態。。7wの頃はその体重のままでしたが、8wくらいから軽いツワリの様な症状で白米が食べれなくなりました。特に他に食べれないとかはなく、いつもより量が若干減ったかなぁ…くらいの食事を3食たべていたらなぜか2kgほど減っていきました。
減った体重のまま22wくらいまではいきましたが、その後戻ってしまいました😓しかも2週間で2kg強増えたため、先生からも注意され…
それからはウォーキングするようにして、今は初診の時から+0.8kgの状態です。

りっちぇる

その時点でプラス3キロは注意されるかもしれません💦
病院や先生によるかもしれませんが、私が通っていたところはプラス1.5キロで注意を受けました😂

胎盤が出来るまではいっぱい食べても母体の脂肪になるだけって聞きました…だからそれが出来上がってないのに食べても胎児へ栄養がいくことはない、と言われたことがあります💦

サバ缶

8ヶ月まで体重は増えなかったですね🤔💦
臨月は空気を吸うだけでも増えると言われるので、初期に3キロは怒られるかもです😌
炭水化物抜いてみたらどうでしょ😄?!

あんず

妊娠後期に一気に増えるので出来るならあまり体重増えないようにしておいた方が良いと思います😓
元の体重によりますが、妊娠前+8〜10キロくらいで出産するくらいでないと出産の時にトラブルになりやすいからと病院で注意を受ける事が多いです😯

ちなみに出産時には、子ども3キロ+胎盤や羊水など2キロで計5キロくらいは確実に増えるので、妊娠前より8〜10キロ増が目標と言うのは、自分の身体だけで言うと3〜5キロ増ならOKということになります😓
3キロは既に目標達成してしまっているので病院で注意されるかな?と💦

妊娠すると胸も大きくなりますし更に太った感じに見えますよね😓
でも見た目の問題より、妊娠出産の為に少し食事内容を見直しされた方が良いかもと思いました💦
大変だとは思いますが、マタニティセミナーに行くとみんな食事に気をつけているのに体重が増加して辛い…と同じような悩みを抱えながらも頑張っていましたよ😊