※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私が働き始めたら、その時間を狙って頻繁に旦那と孫に会いに来ようとす…

私が働き始めたら、その時間を狙って頻繁に旦那
と孫に会いに来ようとする義母さん!

自分がいない時でも、家に上がってもらうのは普通ですか?
キレイにしておかないとーとか色々考えると疲れそうで…
子どものお昼寝の時間とかぶるのかなとか。
気にしないで〜とは言われると思いますが!

実母は遠方なのでくることがありません^ ^
これって心狭いですかね!?

コメント

ゆみ

私なら嫌ですね。。。私が新居に引っ越して来る前、義母が来ていろいろ中を見たり荷物を置いて行ったりしたそうです💔正直引いてしまいました( ;∀;)私が引っ越して来てからは一度も来てませんが。。。

  • まる

    まる

    新婚当時、とってもしつこかったのでトラウマが…(ToT)
    また再び…と思うと気持ちがズンってなります!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
deleted user

私いつでも入ってくださいって鍵渡してます😂実家に帰るときなど、長く私がいなくなると夫がゴミをそのままにしたり散らかしたりしてゴミ屋敷にしそうなので、そういうときは定期的にむしろ入って確認してくださいって言ってから帰ります笑

  • まる

    まる

    すごいです、、
    あちらから距離をどんとん詰められたりしないんですか!?平気なんですか?
    ぴょん子さんのような性格になれたら…(ToT)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私があまり気にしないというのもありますが、どちらかというと義母さんがすごく常識的な方で、そうはいっても「いやいや💦💦」みたいな感じで積極的に入ろうとしないタイプですし、よほどのことがあって入ることがあっても絶対に引き出しあけたり物色するようなことがない、と100パーセントいいきれるような人で、私自身がかなり信頼しているからこそできる、というのはあると思います。

    • 12月9日
  • まる

    まる

    引き気味の義母さん…
    羨ましいです(^。^)!
    今は引いてくれてるのですが、気を緩めると距離をグッと縮めてきます!笑
    悪い人じゃないんですが、合う合わないありますね!
    ありがとうございました☆

    • 12月10日
🐰

私は絶対嫌です!
旦那に文句言います!
私が義母問題に敏感なだけかもしれませんが、まるさんの実家が遠方ならなおさらまるさんがいない家に上がるのを遠慮してほしいと思います。
気にしないで〜って気にしないわけないし、所詮他人ですし。
うまく言えないですが、実家が遠方だから普段まるさんの落ち着ける場所は家なわけで、だから荒らさないで欲しいです!

  • まる

    まる

    わたしも義母問題、かなり敏感になってます!
    会うよりマシですが、自宅にいるというだけで気持ちがザワザワ(ToT)
    私の落ち着ける場所で、私の子どもと遊んでると思うと。
    これはもう義母さんのこと苦手だからですよね!
    ありがとうございました☆

    • 12月10日
けいママ

自分不在のときに義両親が家にあがるなんて、すごく嫌です💦

  • まる

    まる

    ですよね。旦那の家でもありますが、私が家のこと全部してるので…自分の部屋に入られる感覚になります!
    ありがとうございました(ToT)

    • 12月10日