※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
ココロ・悩み

義母からのラインで、帰省を迷っている女性。体調不良や義母との関係に悩みを抱えています。義母との接し方に悩んでいます。

ネットショッピングをする時は
旦那の携帯からするのですが、
丁度見てる時に、義母からのラインが表示され、間違えて見てしまいました。

年末年始は帰れないという内容に関することの返事で、
安定期に入ってるから来たらいいのに、ちょっとはお付き合いも…みたいな内容でした。旦那に感謝の気持ちあるのかな?みたいな…。
今住んでる所よりすごく寒い所だし、帰るのに3時間以上かかります。ずっと車に乗ってるのもしんどいです。
安定期入った今でも、夜になると腰が痛くて動けなかったり体調がイマイチ落ち着きません。
もし行って、体調が良くなくなってずっと倒れてる方が迷惑かかるからと思って行くのをやめたのに、そんな風に思われていることがショックでした。
まあ、旦那も私の体調のことを伝えてなかったせいもありますが…。
夏につわりの真っ最中に帰ったばかりだったから
今回はゆっくりさせてもらいたかったのに、なんだか悲しい気持ちになりました。
多分2人目が生まれたら会いにきてくれるのですが、
前みたいに笑って会える気がしません…。
仲良くしたかったのに、きっと今回のことがずっと頭から離れなくて、その場しのぎしかできない気がします…。
義母とどんな感じで接したらいいのか分かりません。
多分会えば、義母は明るく優しく接してくれるとおもいますが…。たまに嫌味みたいなことは言われます笑
皆さんはどうですか?
上辺だけのお付き合いでいいのでしょうか?

コメント

所詮は他人なのでうわべの付き合いでもいいと思います!
私は仲良くしたいと思わないのでそこまで深く考えませんし何言われても気になりません💦

• おしげ

おしげ

そうですよね😭
    嫁姑なんて所詮仲良くなれませんよね😭
    上辺だけでも笑っていられる関係なだけましだと思って接します😅💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月9日
   こころ

めっちゃ上辺だけです😃🎵なんなら1回軽くキレたことあるくらい😁
本当に昔から仲いい友達ですら一人くらいしかいないのに、旦那の親だからってだけで仲良くするのは無理です💦

正月だと安定期も終わる頃になると思うのに三時間かかるところになんか普通行きませんし、催促する義母の方が非常識かと思いますよ😪

• おしげ

おしげ

すごいです!
    私は小心者なので、直接は言えません😭心でモヤモヤしてしまいます💦

ですよね😓
    娘もいるので、もし雪が降ったら行くのも怖いし、私が向こうで体調悪くなっても娘をほっといて寝てるわけにいかないし…。はぁって感じです😭

聞いて頂いてありがとうございました、心が軽くなりました🙇‍♀️✨

• 12月9日
ドナルド・ダック

めーっちゃくちゃ上辺ですよ!
むしろ上辺でしかないかも…

決して嫌な人でもなく、むしろちょっと天然な感じで良い人なんですが
所詮他人、血の繋がりのない者同士。よほどフィーリングが合わない限り
自分の素が出ることはないと思います!
嫁と姑って♪

主人にも「お母さん良い人だよね!一緒にいて楽しいもん✨✨」って言ってますが
自分の親には「ちょっとー!また帰省しないとダメなんやけど💦向こう行きたくないわ!」と愚痴ってます😂
そのくらい上辺だし本音じゃないし
良い人ぶってますよ!

見ちゃったものは仕方ないです!
なかなか切り替えるのも難しいでしょうが
「あぁお互い上辺だったんだなー」でよくないですか?
元々すごく義母が好きで信頼してたとかなら裏切られた感でますが
そうでないなら「本音知っちゃったけど、やっぱり私だけじゃなかったんだ!」でいいと思います♪
うちの義母も私の前ではニコニコしてるし良い人ですが
本音はどう思ってるか分からないから
お互い上辺なんだろうなと思いながら接してます!

• おしげ

おしげ

そうですよね😭💦
    やっぱりそう思われてたか
    くらいに留めておきます😭

妊娠中なのもありますが、
    先日大好きな祖母が亡くなったばかりで、そのことも知ってるのに
    そんなこと言われて腹も立ちました😭そんな状態でニコニコしながらお正月そっちに帰れるかって感じです😡

聞いて頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月9日