※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
家族・旦那

どうにも腑に落ちないのでみなさんのご意見をお聞かせください。今日は…

どうにも腑に落ちないのでみなさんのご意見をお聞かせください。
今日は半日、旦那と旦那のお母さんに子供を見てもらって同僚とランチに行かせてもらいました。
旦那は夜の9時から職場の飲み会に行くと言っていたので義実家で夕食を食べて旦那の希望通り夜の6時半には自宅に帰りました。
私が子供をお風呂に入れたのが7時過ぎ
私たちがお風呂に入ってる間に旦那が「もう(飲み会に)行くから」と言ってきました。
夜9時からの飲み会になぜ7時半には家を出ないといけないんでしょうか?
自宅から居酒屋まで車で20分くらいですが、本人曰く駐車場が少ないから早くから行っておかないといけない。朝から頭が痛くて調子が悪いし飲み会には行きたくないけど行かないといけないのに何故俺ばかり悪いみたいに責められるのかと怒鳴られました。
私的には駐車場が少ない会場をセッティングした幹事が悪いし、その為に1時間以上前から会場に行くのも馬鹿らしい。体調不良を訴える割には義母と子供と三人で出かけてます。体調が悪くて飲み会も控えてるなら義実家でじっとしとけば良かったのでは?と思ってしまいます。
たしかに私が思ったことをバンバン口にするので気分を害したのかもしれませんが、自分の行いはどうなの?と思ってしまいます。
普段は優しい旦那ですが、へんなタイミングでキレるので理解に苦しみます。
今晩は先に寝るので顔は合わさないで済みますが、明日の朝、どんな態度でいればいいのやら。ほとほと疲れました。

コメント

ぽいぽい

えぇー、、職場の飲み会なのに自分の車で向かうんですか??(。-`ω´-)ンー
送り迎えやタクシーは?と色々思ってしまいますが、、(ヽ´ω`)トホホ・・

• シッポ

シッポ

送迎はなくて、駅からは近いお店らしいですが電車だと乗り換えとかで1時間かかるみたいです。
    飲み会と言っても旦那は飲まないので車で行くのが一番楽なんですが、体調が悪くて、子供のお風呂を急かしてまで行かないといけない飲み会ってなに?って感じです。仕事でもあるまいし。

• 12月9日

早く行って喋ってるとか??
駐車場が少ないところを選んだ
幹事が悪いならなおさら
旦那さんが怒られる理由ないかな?と
思いました😅
9時に行こうが7時に行こうが
行くことには変わりないので
怒ることなのかな?と😅

• シッポ

シッポ

子供のお風呂を待たずに出かけると思ってなかったので一人で入れる段取りもしてないのに丸投げされそうになったので腹が立ちました。そんなに早く行ってどうするの?って。
    子供のことくらい優先してくれたらいいのにと思いました。

• 12月9日

退会ユーザー

なるほど!
    ほんとは、お風呂上がってからは
    パパにバトンタッチの予定
    だったんですね!
    じゃあ、イラッときますね🤣
    元から一人で入れる予定だったのかな?と勘違いしてました!

• 12月10日
  • シッポ

シッポ

イライラしたまま文章にしたので説明不足でしたね。すいません。
    今朝になって、「まだ怒ってるの?」と普通にきかれました。
    納得できてないのに怒りが治るわけないし。けど諦めも肝心なのかもしれないですね。

• 12月10日
あー

うちの旦那も飲み会とか以外もそうですが、早めに行動するタイプなのであんまり気にしないですし
そこはそんなに突っ込む必要ありますかね?💦
子供も預かってる間何処に行ったとかも気にしすぎでは?
子供がぐずったり外行った方がいいなと思えば体調悪くても無理して行く事もあるだろーし、、、
私的には忘年会は仕事ではないけど遊びでもない微妙なとこですねー
付き合いでめんどくさくても行かなきゃなって気持ちもなんとなく分かります😗
自分もランチに行かせてもらっているならこころよくいってらっしゃいでよかったんじゃないですかねー😱
嫌味を入れたとしても
早くでるんだねー!いってらっしゃい!
的な😊
優しい旦那さんで羨ましいです❤︎
うちの旦那なら優しくないんで文句言ったら多分めっちゃキレられそう🤣

• シッポ

シッポ

うちの旦那もキレてましたよ。
    早めに行動するのは良いことだと思いますが、1時間半も早く着いてどうするの?って感じです。上の方へのコメントでも書きましたが子供が絡むと私もどうしても我慢できなくて。
    あーさんみたいに優しくできたらいいんでしょうが、普段から旦那のルーズなところに嫌気がさしてるのを我慢してるのでどうしてもそんな風に優しくできないです💦

• 12月9日