※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育休中、会社には1度だけ行きました。もっと行くべきでしょうか…

育休中、会社に何回ぐらい行きましたか?
私は出産後1度だけ子供を連れて出産報告に行っただけですが、もっと行った方がいいのでしょうか…

コメント

グレープフルーツ

私は一人目の時は会社が主催した秋祭りに参加しただけです。二人目は行く予定はないです(>_<)近くだったら行ったかもしれませんが、職場が遠いので…

• ぽん

ぽん

車で30分はかかるので子供を連れて往復1時間の移動は大変です!
    確かに2人いたらもっと大変ですよね💦

• 1月22日
うっぴーー

私はこれから育休ですが育休手当の書類にサインが必要だから様子見せに来つつ2ヶ月に一回来てねって言われてます!!

• ぽん

ぽん

2ヶ月に一回でも憂鬱に感じてしまいそう💦
    書類関係なら仕方ないですよね💦

• 1月22日
  • うっぴーー

うっぴーー

うちは職場まで車で5分くらいだし人間関係もいいので行くことに全然気にしていませんでした🌟
    育休中も人手が足りないときにはお小遣い稼ぎにお手伝いに行くから声かけてくださいって言ってあります

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

いい環境で羨ましいです!
    私は「育休なんてズル休みと同じ。」と言ってる人もいるみたいで、憂鬱です💦

• 1月22日
  • うっぴーー

うっぴーー

そんな風に言われちゃうと嫌ですね(;_;)

• 1月22日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

足が向きませんよね(^^;
私は主人と同じ職場なので5回ほど行きましたが、毎回、他人行儀な気がして行きたくないと思ってしまいました
育休中は無理しなくていいと思います
復帰する少し前くらいに顔出せばいいかと思いますよ

• ぽん

ぽん

産後1度顔を出したとき「あれ?何しに来たの?」と上司に言われたのであまり行きたくないですね(笑)

• 1月22日
ひなみうた

職場の方々が産休や育休をどれだけ支持してるかにもよると思いますよ。
表向き賛成でも裏では迷惑がられてることもありますし…
あまり支持されてないようでしたら仕事の邪魔になるので来ないでほしいという人も居ると思います。

• ぽん

ぽん

最初は退職をすすめられたし、産後1度行ったときも「何しに来たの?」と上司に言われるし、後輩は裏で「ズル休みと同じ」と言っているらしいです(笑)
    それでも「全然来ないな」と言っている上司もいるみたいで…
    難しいですね💦

• 1月22日
YuRi

自分の職場には出産報告に1回だけ行きました(^^)
職場が山の中なので、変な虫とか怖くて連れて行きたくないです…。
養豚所の臭いも気になり…(笑)
職員のレクリエーション大会とかは別の場所なので連れて行きました‼

ボブらん

産まれたら遊びに来てね!と上司に言われて、産後半年経ちました。
忘年会で職場集合した時(子どもは旦那実家)しか行ってません/(^o^)\
もうそろそろインフルも猛威をふるい出しそうなので会社には行かない予定です_( ´ ω `_)⌒)_