※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が眠そうな時は早めにお風呂と寝かしつけするか悩んでいます。通常のリズムを崩しても大丈夫でしょうか?

子供のお風呂は、18時半〜19時にいれて、19時半頃に寝かしつけしてます。
早い時はお風呂を18時すぎに入れる時もあります。
今日は昼寝をしてなくて、17時あたりから目をこすったりとすごく眠そうでした。
で、お風呂をいつも通り18時すぎに入れたら、お風呂出てめちゃくちゃ眠いのかギャン泣き💦💦
おっぱいも眠すぎるとかギャン泣き、、、
お布団に下ろしたら、すぐ寝ました😱💦
17時あたりから眠そうにしてたら、みなさんならいつものお風呂の時間は関係なしに早めに入れて、早めに寝かしますか??💦なんだかそうすると、リズムがくるっちゃいそうで😰😰

コメント

りんちゃんママ

眠っても30分くらいで起こせばあまり夜の睡眠には影響ないと思いますよ😊

まるまる

昼寝してないとお風呂後はめちゃくちゃギャン泣きしますよね😅
わかります…。大変ですよね。
うちも寝ぐずりが昔から凄まじくて…。
今日のお風呂あがりも戦争でした😱

うちは眠そうな時は早めに入れて早めに寝かしちゃいます!
うちの場合はですが早めに寝かしてもリズム狂う事無いですよ☺️
有難いことに3ヶ月頃から今までずっと19時就寝、7時起床です。
眠いとぐずる時は18時半頃に寝るときもあります☺️