※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳についての相談です🙏ミルクと母乳の混合で育ててきましたが、母乳あ…

断乳についての相談です🙏
ミルクと母乳の混合で育ててきましたが、母乳あげるとき歯が当たって左右両方の乳首に傷ができ痛すぎて最近1日1回とかの授乳でした。
それでも痛くて、昨日か一昨日から授乳を避けてしまいました😓
欲しがるだけ母乳はあげたいので断乳するつもりはなかったんですが、やっぱり痛いのが辛くてあげるのを辞めちゃって、昼寝のときいつも授乳しながらだったのが昨日から30分くらいギャン泣きして泣き疲れて昼寝させてます💦
流れで断乳みたいになってしまったので、子どもに◯◯日からおっぱいバイバイしようねって話をできずに飲ませなくなってしまったし、私もあげたいのは山々なのでかわいそうになってきました😢
しかも計画したわけではないので飲ませなくなったのも昨日からか一昨日からかあまり覚えてなくて…
ここまで飲ませてないのでこのまま断乳しちゃったほうがいいのか、痛くても少しずつ飲ませたほうがいいのか悩んでます💦
みなさんはどう思われますか❓アドバイスください😭

コメント