※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

母乳から混合に切り替えたが、張りが痛くて搾るべきか悩んでいます。日中は遊び飲みが多く、母乳をあまり飲んでもらえません。どうしたら良いでしょうか。

今月から完母から混合にしました!
もう完ミにしたくて数日前から母乳の回数を減らしてるのですが、いかんせん張ってしまって痛くて…
あまり搾ったりしないほうがいいですか?💦
今は夜中に泣いて起きた時だけ母乳あげてます。
母乳は十分出るのですが、日中や起きている時は遊び飲みが酷く全然飲んでもらえません😔

コメント

ままり

絞り切ると増えちゃうので、圧抜き程度に絞ると良いですよ〜☺️

  • あき

    あき

    ありがとうございます😭
    現在進行形で痛くて泣きそうになってました😭
    圧を抜く程度にですね💦
    やってみます😭💦

    • 11月19日