※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロッティ
家族・旦那

旦那への不満、、、切り替えても切り替えても二週に一回はイライラして…

旦那への不満、、、
切り替えても切り替えても
二週に一回はイライラして
ぶつかってしまいます・・・(涙)
子どもの前でイライラしたくないのに。

別に何もしてくれないわけじゃありません。
頼めばなんでもやってくれます。
ただ、平日は
一番きつい寝かしつけが終わってから帰宅し
出されたご飯を食べるだけ食べ、
後は携帯いじいじ。

土日は、昼前まで寝ているくせに
必ず昼寝をします。
どんなに私がバタバタしていても、
赤ちゃんが泣いていても
起きませんw

赤ちゃんを見ていて、というと
見ていてくれますが
無言で抱っこしてゆらゆらしてるだけです。
何か考え事でもしてるんでしょう。。

全部怒ったことあります。
でも何も響かないみたいです。

育休終わったらこのまま共働きに戻ります。
旦那さんの給与低いから、
働かざるを得ません。
同じような境遇の方、
どのようにモチベーション保ってるんですか。。
もうイライラして、それに疲れます。。

コメント

ピカチュウ

同じです。ケータイイジイジ(笑)
やめて欲しいです。
しょっちゅう私も雷落としています。
挙句にはブチギレて私にもたまには休みをちょうだいと宣言してやってほしいことを紙に書いてリストにして貼り付けてやらせるようにしました。
もちろん、ケータイイジイジも時間を決めさせました。
時間ごとにやってほしいことを書いたタイムスケジュールにしたのでほとんどケータイイジイジ出来ないようにさせて1日やらせてみたら そこから子供を見るようになりました。が、私がいるときはやっぱりケータイいじりやギャンブルやるので制限させています。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    たまに休みを私もいただくようにしてなんとかモチベーション保っています。

    • 12月9日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    わあ、ありがとうございます(涙)一回私も自分がやってる家事を書き出してみようと思いました!!!
    ただ、なんか色々言うと、文句言わない代わりにため息とかつくんですよ!!!
    何ため息ついてんだ、毎日私はやってるんだよ!って感じです😭w

    • 12月9日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    美容院行くでも、友達と買い物に行くのでも 心配で気になると思いますが私は働くとどうせでも預けるのを慣れさせないといけないからその練習のためにもたまに旦那にポンと見させています。 旦那には保育園の練習だと言って(笑) 電話も急病や非常時以外は電話してくるなと言ってあります(笑)

    • 12月9日
ゆ055

私も二週に一回爆発してました!最初は罪悪感?みたいなのありましたが、今はキレたいだけキレてます!←

それなりの理由があってキレてるので、いいと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
最近はキレまくってスッキリしたら通常モードに戻れて、モチベーションも復活してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

  • ペロッティ

    ペロッティ

    そうなんですよね、キレては罪悪感でまた更に疲れるのを繰り返してます💦
    キレまくってスッキリできるの羨ましいです♡😭
    響いてなさそうにされると更にヒートアップしちゃいます💦

    • 12月9日
  • ゆ055

    ゆ055

    わかります、私もずっとそうでした😭イライラと罪悪感を行ったり来たり…めっちゃ疲れますよね😢
    スッキリできるようになったのはつい最近です😊💦

    響いてなさそう…よくありました😂響かなすぎてキレてキレてキレまくった日から、なくなったかな😊💦少しは通じたのかもしれません😊💦

    • 12月9日
める

うちのことかと思うくらい全く同じです。笑
暇があれば携帯いじいじ
家事は頼めばなんでもしてくれますが、頼まないとやりません。
寝かしつけも黙ってゆらゆら
泣き出しても起きません
育休終わったら働かないと生活できません

週に1.2回はブチギレてます。
夫が気にくわないことすると常にいらいらしてます。子供の前だと怒りたくないですよね、子供の前で怒っちゃったとき悲しくなります。
なんでこんないい大人に私がいちいち怒らないといけないの?って思います。

携帯は暇さえあれば触るので仕事から帰ってきたらたまに隠したり電源を切っちゃうようにしました。
よっぽど嫌だと伝わったのか心なしか携帯を触る時間が減ったように感じます笑

一日のやるべきこと、これからしなければならないこと(保活など)、してほしくないことを、冷蔵庫のホワイトボードに書いたり、いろんなところにメモを貼るようにしました。
何度怒ったり、注意しても"そんなこと言ってたっけ?"としらばっくれることもあったので、それはなくなりました。

あまり的を得た回答になっていないかもしれませんが、共に我が子の笑顔のために頑張りましょう☺️

すし

わかります😭うちも同じ感じで、どうして響かないんだろうと思います、、、