※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
妊娠・出産

お腹が大きくなって苦しさや痛みを感じています。何か楽になる方法があれば教えてください。下腹部の痛みも同様に苦しいです。

いつもお世話になっています!
最近はお腹が大きくなったからか
胃?心臓?に圧迫感があって苦しいです(;_;)
特にご飯を食べたあとは苦しさが増して痛いです💦
これからもっとお腹が大きくなるのに
これ以上苦しくなるのかーっと思うとしんどい(ó﹏ò。)
でも赤ちゃんに会えると思ったら頑張れます☺️
なにか少しでも楽になる方法などありましたら
教えてください!!
あともう一つ質問です。
たまに下腹部がつったようにピキーンって痛くなります。
横になってると大丈夫なんですが
歩いたりするとイテテテってなります💦
これもお腹が大きくなってきてるからですかね(;_;)
同じような経験された方いましたら
ご回答お願いします!

コメント

年子ママ*

あたしもそうでした。
もう二人産んでるので二人とも、後期になったらそんな感じで
気持ち悪くなり寝れない程でしたし、たまに吐いたりしました。
多分もっと気持ち悪くなるでしょうから、
改善策といえば、あたしの場合は、ほとんど食べませんでした。
食事をしたら、気持ち悪くなるから、
こんにゃくゼリーをちょこちょこ食べたりとか。
医者に相談したら、後期はママの体重は全く増えなくて良いから
食べなくても問題無いと言われました。
赤ちゃん勝手に栄養とって増えてましたよ(^-^)!
ちょっと食べるときには夕方6時くらいまでには食べてました(^∇^)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    吐き気は辛いですね(;_;)
    そおなんですね!
    ちゃんとご飯食べないと
    赤ちゃん育たないよな…でも苦しい…
    って思いながら食べてました
    ちょっとの量でも大丈夫なんですね!
    私もその方法で試してみます☺️

    ありがとうございます✨

    • 1月23日
年子ママ*

ちなみに、下腹部ピキーん!もありました。
もう少ししたら、きっと子宮の入口もツーンって
痛くなったりして歩けなくなったりもあると
思いますからあまり、無理しないように(^-^)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    やはりなるんですね💦
    この前、膣らへん痛くて
    立ち止まって動けなかったことあります(;_;)
    そのときもママリで相談したら
    恥骨痛とご回答ありました(;_;)
    お腹が大きくなってから体の至るところに
    痛みが出てくるんですね😢
    はい、ありがとうございます!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 1月23日
deleted user

わたしも全然食べれなくて、だらだらと少しずつなにか食べてました!
下腹部ピキーンもなりましたよ!
クリーム多めに塗ったり、少し休んでみたりしてました☺︎

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    少しずつ食べれば
    いまの症状改善されそうですね!
    わたしもそおしてみます😊
    同じ経験された方いて安心しました…ホッ
    明日も出かける用事があるので
    こまめに休憩しながらいきた

    • 1月23日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    すいません、打ってる途中で
    返信しちゃいました😂

    こまめに休憩しながら
    行きたいと思います~!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 1月23日