※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
妊娠・出産

妊娠前から2キロ増えたけれど、気にしなくていい?ありがとうございます。

あともう一週間で6ヶ月なんですが、妊娠前の体重が46キロ、そこから48キロまで太ってしまいました。
これは太りすぎでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

たーん

2㎏なら全然じゃないですか\(^o^)/
そこまで維持できているのがすごいと思いますよ♬

茶色のバスクラ吹き

ルナルナとかにあるけど・・・結局使いにくくてあまり使いませんでした。
私は、妊娠直前に4キロ痩せて妊娠分かってからどんどん太り、出産したときは15キロ近く増えてました~!
それでもスピード安産でしたよ~!
ちょいちょい、助産師さんには言われたけど、医師の方にはあんまり言われなかったなぁ~。大らかな先生だったから?

ある程度は増えなきゃいけないので、あまり厳密に考えず・・・でいいのでは??
検診と検診の間で一気に増えないで徐々になら大丈夫だと思います。
普通の体格の人なら最低7~10キロは増えないとお産に耐えられないですよー。
無理せず、ストレスのかからない方法でいい感じの増加をキープできるようにしてくださいね~

りぃmam

アタシも6ヶ月入ったんですが、
同じく妊娠前の体重46㌔で今50.5㌔ありますよ(笑)
全然太り過ぎぢゃないですよ!!

6ヶ月で2キロならいいかんじの増え方だとおもいますよ✨
出産までに最低7キロ増えないと後々子供に影響がいきますし、かといって増えすぎてもお産が大変ですし難しいですよね。笑
最後の一ヶ月は空気吸ってるだけで太るといわれるくらい急激に太ってしまう方が多いらしいので、今のペースなら大丈夫だとおもいます^o^

トラニ

身長が分からないので絶対とは
言えませんが6ヶ月で2㌔増なんて凄く良いと思いますよ!あと1㌔増えてても良いくらいです☆病院から体重指導はありましたか?出産目標体重を把握してそれに向けて少しずつ増やす方が良いみたいです!ちなみに私は妊娠前51㌔で出産目標体重60㌔ちょいです!今、7ヶ月始めで4㌔増なのでこれから5㌔少しずつ増えて欲しいけど今のところ怪しい!危ないです(^^;)

ちいとも

すごいいいかんじですよ!!
そんな感じで維持がんばってください♡

隼mama*

最後の1ヶ月は急激に体重増えるので、今はそんくらいでちょうどいいと思います(*´▽`*)♡

かずえ812

今朝はかったら49キロになってました😣土日はダラダラ食べてしまうので太ってしまいました😫
きゃーたいへん!
セーブします、

かずえ812

今朝はかったらこの土日で一気に太ってました😲ひえーです😰

かずえ812

空気すってもふとるんですか?
食事には気をつけてますが、間食が、、、いけませんね😫

かずえ812

身長は149センチです!
あと4日で検診なので聞いてみようと思います。
何かのサイトで何ヶ月には何キロまでOKみたいなサイトがないか探してみようと思います!

かずえ812

今朝はかったら維持できてませんでした😣便秘もあるので、野菜をたくさん食べようと思います!

かずえ812

今朝はかったら49キロになってました。
がーんです。
きをつけないと!
平日はお仕事をしているので、そんなに増減はないですが、土日は気をぬくときけんですね!

ともすけ

私も今19wで明後日から6ヶ月♪
同じく46キロで今50近くあります!
これからもっと増えるのかと思うと不安です(T_T)
2キロしか増えてないなんて羨ましいですよ〜(*^^*)

かずえ812

私も増えてました😣歩いたりして運動頑張ります!

ゆぅウサ

私も妊娠前が46キロでしたが、6ヶ月の頃に55キロまで増えてしまっていました(´-ω-`;)

最終的には妊娠前より+10キロで抑えられたのですが、助産師さんから指導を受けました…。

2キロなら大丈夫だと思います♪私の場合は、最終的に妊娠前より+9~13キロでと言われました!

かずえ812

妊婦の食事の本を買ってみてるんですが、炭水化物がとまりません😲
野菜をたくさん食べてきをつけます!

かずえ812

どなたか、体重管理のオススメアプリやHPをご存知ではないでしょうか?
おすすめがあれば教えてください!

きらら

私も6か月で2キロ〜三キロ
太りましたが増えすぎてない
寧ろ良いと言われました( ^ω^ )

かずえ812

おおらかな先生だといいなーと思ってます♡
そうですよね!朝昼晩とバランスよく食べて運動しようと思います!

かずえ812

5か月終わりですけど、二キロくらいなら大丈夫ですよね!
検診がドキドキです!

きらら

何とも言われないと思いますよ!
私もこないだ検診で太った
って言われるかと思ったら
助産師さんに褒められました(笑)

かずえ812

そうだといいなー。
まだこれまでの検診で体重がそんなに増えていなかったのでドキドキです(′︿‵。)

きらら

私も7ヶ月目の前にして
急に太り始めて焦ってます...
体重制限頑張りましょうね(笑)
産後のためにも( ^ω^ )

かずえ812

はい!食べるものに気をつけて頑張ります♡ありがとうございました!