※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に処方されたメリスロンについて、飲むことに抵抗がある方いますか?めまいが治らず悩んでいます。

妊娠中メリスロンとゆうお薬を飲まれてた方いらっしゃいますか?
めまいが治らなくて処方していただいたんですがやはり薬を飲むことに対して抵抗があって(>_<)

コメント

エリカ

今何週ですか????

• あ

27週で26週のときに処方されました(>_<)

• 12月9日
エリカ

めまいひどいなら飲んでも大丈夫ですよ!胎盤への移行性なしで、催奇形性もなしです^ ^薬剤師です!

• あ

そーなんですか🙄?
    胎盤から赤ちゃんに伝わることはないんですか?
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月9日
エリカ

メリスロンは大丈夫のようです!インタビューウォームという薬の試験結果がまとめてあるものでも確認しました^ ^

• あ

メリスロンのジェネリックのベタヒスチンメシルなんですけど同じ様に大丈夫ですかね?

• 12月9日
エリカ

同じ主成分なのでジェネリックでも問題ありません^ ^

• あ

詳しくありがとうございます😊
    とても助かりました😭💕

• 12月9日
  • あ

度々すみません。
    めまいが治らないため今日耳鼻科に行ったらトリノシン顆粒とゆー薬を追加されたのですがこちらも妊娠中飲んでも大丈夫なのでしょうか(>_<)

• 12月11日
  • エリカ

エリカ

トリノシンもメリスロン同様催奇形性なしなので大丈夫です!
    耳鼻科受診だったんですね。産科の医師にも伝えてください^ ^

• 12月11日
  • あ

産婦人科の先生にも電話して聞いたところ大丈夫って言われたんですがやはり薬飲むことに抵抗あって(>_<)
    わざわざありがとうございます😊

• 12月11日