※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーた
妊娠・出産

チョコミントアイスに含まれる0.3%のアルコールは問題ないという意見もありますが、心配なら医師に相談してみてください。

初コメです!
チョコミントのアイスが食べたいと思ってハーゲンダッツのショコラミント買ったらアルコール0.3%って記載がありました。調べたらそんなくらいなら問題ないとか医師によっては少しのアルコールは大丈夫という方もいらっしゃるようです。食べなきゃいい話なんですがどうしてもチョコミントあいすが食べたくて、、、。問題ないでしょうか?

コメント

j

そのくらいのアルコールなら
大丈夫だと思います!
私も気にせず食べてます(ˊ˘ˋ*)

• にゅーた

にゅーた

よかった♡笑
    それじゃ食べます笑

• 1月22日
ジャスミンMama

私の母は梅酒飲んじゃったらしい( ̄▽ ̄;)
私を妊娠した時…
まぁ何だかんだ出たり入ったりして何とか産まれた私です(^-^;
まだ早いよって押し込まれて入れられるとか昔凄いわ。

まぁだからそれくらいなら大丈夫だと思います(^ー^)

• にゅーた

にゅーた

すごいですね、、、笑
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• 1月22日
そよそよ

こんばんは!
妊娠中のアルコール摂取は、誰にも正解はわからないようです(私が調べた限り。。)
なので医者も、責任を負いたくないので一切ダメと言っておけばまあ安心なわけです。

微量のアルコールが胎児に悪影響を与えるということは厳密に証明されていないようです。(そりゃそうですよね誰も実験台にはなりたくないですし)
ですが、妊婦が過度に気にしてストレスを溜めるほうが、母体にも悪影響だしつまりは胎児に悪いという意見もあります。

言わずもがな泥酔するほどのアルコール摂取だとそもそも妊婦のからだに悪いので胎児にも悪そうですが、
微量の摂取については、
妊婦が責任を持ってご自身で判断するしかありません。
(体質もありますしなんともいえないのは明白ですよね)

ここでそのくらいなら大丈夫!と言われて摂取して、あとで何かあった時に後悔しても
摂取する選択をしたのは自分です。
逆に何事もなくても、わーい問題なかったよかったーとなるのもご自身の選択次第です。

まとめますと、
今そのアイスを食べて、あとから主様が気になってストレスをためるようならやめるべきだし、
大丈夫っしょこんくらい!と思えるなら食べてもよいのでは、と思います。

ちなみに個人的にはその程度であれば私は気にせず摂取しておりましたし今日も洋酒入りのチョコに気づかず一枚ぺろっと。。←

長々とかたくるしく失礼いたしました!

• にゅーた

にゅーた

最後には自己責任ですよね(笑)ありがとうございます!(*´∇`*)

• 1月22日

私なら食べちゃいます笑

• にゅーた

にゅーた

食べちゃいますか笑
    なら私も笑

• 1月22日
いちごゼリー

私も同じもの先日食べました!
食べてからアルコール分気づいたけど、これくらいなら大丈夫だろう!と思っちゃってました笑

• いちごゼリー

いちごゼリー

チョコミントがすっきりして美味しいんですよね♥
    わかります(*^^*)

• 1月22日
  • にゅーた

にゅーた

まぢすか♡笑
    それなら食べます笑

• 1月22日