※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

息子が抗生剤を混ぜて飲ませても、全量摂取できず困っています。混ぜた薬を残した場合、諦めるべきでしょうか?

いつもお世話になっています😊✨

先週ちゅかと言われた息子。
抗生剤を出され、飲まないといけないのに、抗生剤は苦手で飲めません…
混ぜて飲ませていいよと言われたので、食べ物やミルクに混ぜて飲ませるんですが、全部食べなかったり飲まなかったり…
結局飲みきったの何回あるだろ?という感じです…
きちんと飲まないと意味ないのに😭

皆さん、混ぜて残した場合の薬はもう諦めますか?😭

コメント

おっち0311

結構味がついているので、食べ物やミルクに混ぜると味が変わってしまうみたいです。ミルクは飲まなくなったりするから混ぜるのはやめたほうがいいよーと助産師さんに言われました🤭
一滴の水でこねこねして上あごにつけるといいよ、と教わったので赤ちゃんのときはそうしていました🤔

• mcryu17

mcryu17

こねて口に入れるのいいんですね💦
    今日のお昼試してみます😊✨
    その後は何か飲ましたり、食べさしたりして飲み込む感じですか?

• 12月9日
  • おっち0311

おっち0311

お水やお茶をあげると良いみたいです😊お薬飲めて早く良くなると良いですね🤗

• 12月9日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんですね😊✨
    ありがとうございます!
    保育士をやっていて、1歳でも口に薬を飲んでそのまま入れて飲める子が多いので、どうやって飲ませてるの…と思いました😅

• 12月9日