※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

なんて伝えたらいいのか…😕💭 仕事で疲れてる夫が、珍しく夜中にオムツを…

なんて伝えたらいいのか…😕💭

仕事で疲れてる夫が、珍しく夜中にオムツを替えてくれました☺️
私も眠たかったし、ありがたい〜と思いお願いしました😌🙏

朝、7時になったので子供を起こしてリビングに連れて行こうとすると、うんちが今までにないくらい漏れていて、服もシーツも汚れてました😭
がーん…と思いながら、着替えをすると漏れてる側の左足のオムツのギャザーが内側に入ってました😨
たしかにうんちの量もかなり多かったので、ギャザーだけが原因ではないかもしれませんが😣
けど、私が朝からうんちまみれの服やシーツを洗い、もちろんまだ寝ている夫を見ると、ギャザーを立ててくれてたら漏れなかったんじゃないかな…という思いが沸々としてきまして…(><)

仕事で疲れているのも分かっているので、キツイ言い方はしたくないんですが、今後もそのオムツの替え方で漏れるのは困るので、なんとか上手く伝えたいのですが…

ちなみに、仕事から帰ってきて息子と触れ合いたいのは分かるんですが、苦労して寝かしつけた息子にちょっかいかけようとしたり、夜中泣いてきた時にたま〜〜に(笑)、あやしてくれようとするんですが、大きな声で話しかけてます😣私からしたら、夜中にそんな大きな声で話しかけたら余計に起こしてしまうので、ちょっとやめてほしいな…と思ってしまいます😢

こんな夫に皆さんならどう伝えますか?😭アドバイス頂けると嬉しいです( ; ; )✨

本心は、
ギャザー立ててなかったせいでうんち漏れたやん💩!汚れた服も洗わんのやから、オムツくらいちゃんと替えてよ👹!寝かしつけも自分で出来やんのやから、起こすようなことしゃんといてよ👹!!!!
くらい言いたい気持ちなんですがね。(笑)

コメント

まめ

うんち漏れたとは言わずに

朝オムツ変えたら
ギャザー中に入ってたから
今度から気をつけて!
あれ内側に入ってるとおしっこもうんちも漏れるんだよー💩

って感じで伝えてみてはいかがですか?

我が家も同じような事があり
私は素直にうんこ漏れてたんだけどー!!って言ったら
ごめんー💦って全部手洗いしてくれました😂😂

• maki

maki

コメントありがとうございます😊!

たしかに、うんちが漏れたこと言わずにそうやって伝えてみるのいいかもしれませんね🤔✨
    せっかくやってくれたことなので、それを思うと責めるのもなぁ…と思うので😢けど、漏れないようにオムツ替えて欲しいし😭💩!

まめさんの旦那さま優しいですね〜🥺🙏✨羨ましい…!うちならヘソ曲げられちゃうかもです( ; ; )(笑)

• 12月9日
  • まめ

まめ

わかります!!!
    やってくれたのはありがたいけど…😂笑
    けどやるなら完璧にやってもらえたらお互い気持ちいいし、息子さんもハッピーだとおもいますよね💓

私は1人で育児抱えるのが無理なタイプだったので最初に全部教え込みました😂笑
    2人の子供だし、2人とも子供に関わる事は出来て当たり前!がうちの決まり事です☺️
    他のママさんから見たら、厳しい嫁〜なんて言われそうですが。。笑

• 12月9日
  • maki

maki

そうなんです😭!
    ありがたい…ありがたいけども!!!って感じで😨(笑)
    どうせなら完璧にやってくれたらみんな幸せですもんね🥺💓

おお〜👏✨まめさんすごい♡!
    いや、もう正論です、正論👏私もそう思います〜(><)✨
    いやいや、厳しくないですよ〜二人の子供なんですもん、ママだけが出来るってのもおかしいですよね😭パパも仕事お休みの時とかはやって欲しいです😭💓
    上手〜く旦那さんを転がさないといけませんね🤣👏がんばります✊!(笑)

• 12月9日
chibimini

私は、「なんかね、ギャザーは注意らしいよ」みたいな感じで、さも私も知りませんでした風に言います。

それか、旦那が近くにいる時にオムツ替えして、軽いノリで歌いながら子どもに言う体で言ってみます。

...旦那ってめんどくさいですよね。やってくれるのは嬉しいがあと一歩。なんでなんだろ?

• maki

maki

コメントありがとうございます☺️!

あーその感じもアリですね🤔✨
    多分うちの夫は素直に言っちゃうとヘソ曲げちゃうタイプなので、うま〜く言わないときっとダメで😭

そうなんですよ、ほんとめんどくさい…😅(笑)気を使ってまでやってもらうべき?自分でやったほうが早いし上手くいくのになぁ…とかたまに思っちゃいます😣💦

• 12月9日
ぴこたん

私は普通に今日朝うんち漏れてたー😫だから次からここをこうしてくれたら助かるな!と、起こすなら責任持って寝かしてねって言います😂

• maki

maki

おお〜👏✨私もそう言えたらいいんですが、きっとそう言っちゃうと、じゃあもうオムツ替えしない!とか言ってきそうなタイプなんです😭泣
    ちび太さんご夫婦が羨ましいです😢✨

• 12月9日
yyypi

気持ちすごーく分かります!
たぶん本心を一気に伝えると旦那様も変な方向に捉えかねないので、まずはオムツの事を伝えましょう⭐️

「夜中オムツ替えてくれてありがとう。でも朝起きたら💩すっごい漏れてて…
確かに💩の量も多かったんだけど、ギャザーが内側に入ってたらおしっこでも漏れやすいから、できれば最後外側に出しててもらえると助かる〜🙏✨」
てな感じだと嫌な感じしないと思いますよ☺️

あやす声に関しては
「夜中で子供も寝ながら泣いてるから声もうちょっと小さめでっ😂🙏」

みたいな感じで私なら伝えますね♪

それでも直らないなら、真剣なトーンでまた言います笑

• maki

maki

そうなんです🥺!きっと我が夫は本心伝えると変な方向に捉えちゃうタイプです😨💭

なるほどなるほど🤔✨
    たしかに直して欲しいところは伝えないと、直らないですもんね…😣!そんな感じで、こうしてもらえたらより助かる〜とか優しく伝えられるといいですよね😌👍
    それで効かなかったら、イライラしながら言っちゃいそう〜😭(笑)

• 12月9日
のんの

そこは‼️👹←をしまいこんで笑。「オムツかえてくれてありがとね!あ、そうそうオムツなんだけどここにギャザーがあってね、交換するときに出しといてほしいな🥰これやらないと漏れちゃうんだよね」ってほめないと、男はいじけますよね😰めんどくさっ←

洗濯から着替えから本当にお疲れ様です‼️

• maki

maki

朝から思わず👹出しそうでしたが、なんとかしまいこむこと出来ました(笑)
    やっぱり感謝伝えつつ褒めつつ伝えるのがいいですよね😣✨きっとうちの夫もそれが一番効きそうです🤔✨
    いや〜ほんとにおっしゃる通りです!めんどくさっ←

優しい労りのお言葉に癒されました( ; ; )♡ありがとうございます😢✨

• 12月9日
ゆんママ

ふだんしなかったのなら、これから失敗なくしてくれたら助かりますね。

オムツ換えありがとうございました🙇
これからもできるときはしてもらえたら助かる~✨
しかし、うんちが漏れていて付け方が違っていたから教えます💡ギャザーは立ててね~💡よろしく😃✌️
あと、帰ってきたらコミュニケーションとってくれてありがとう❤️息子さん⚪️⚪️も嬉しいけど、寝かしつけまでパパが、やってくれたら もっと喜ぶと思うなぁ💓ですかね?(^o^)
あたしも夫に上手く言えないのですが、、優しいですね💡

• maki

maki

そうなんですよね😣✨してくれないよりは全然いいので、あとはやり方さえちゃんとしてくれたら助かるんです😭

コミュニケーション取ってくれてありがとう😊っていいですね〜🤔💓私そんな優しいこと言えなくて、いつもチッて思いながら(笑)、シーッ🤫起きる😭って言っちゃってました( ; ; )是非参考にさせていただきます!
    いえ、とんでもないです😣優しくできなくて困ってます(笑)

• 12月9日
陽

ちょっとしたことを手伝ってくれるだけで、とっても助かりますよね😊

私も主人が変えたおむつでのうんち漏れ、何度も経験しました😂
「夜のオムツ替えありがとう😊すっごい助かったわー!あ、そうそう。おむつさ、中のギャザー立て忘れてたよ。おかげで大惨事やったから、今度からお願いしまーす笑」
と、怒りは抑えまくって、あたかもついでのように言います笑

• maki

maki

そうなんですよね、基本ワンオペなので少しのことでもやってもらえるとすごく助かるし嬉しいんですよね🥺💓

陽さんも経験アリなんですね😨✨
    お〜👏!なるほど💡
    怒りを抑えまくれるか、が重要ですね🤔(笑)私もついイラッとしてしまうので、ついでのようにさら〜っと伝えられるように頑張ります✊♡(笑)

• 12月9日
na

今度オムツ交換をしてくれる時が来た時に、「ギャザー出したー?」って声掛けます!
そしたら、あ!出すものなんだ!って気づいてくれるのでは??

• maki

maki

たしかに、今回のことはとりあえず置いといて次回の時に言うのもいいかもです🥺✨!多分責めちゃうと二度とやってくれなくなりそうなので😭
    さりげなーくその声掛けしてみようと思います👍✨そして、そう気付いて欲しいです、切実に🥺💩✨

• 12月9日
あ

次回オムツ変えてくれる時に
ギャザー立ててね😊じゃないと💩漏れちゃうんだーとさりげなく言うとかどうですかね🤔
うちの旦那もそういうときあって
そんな感じで言ったら
火に油注がないでも済みました🤣
あと、寝てるときに、話しかけてたらもう少し小さい声で声かけてよ〜自分それで起こされたら嫌でしょ?って感じで言います☺️
ガミガミ言いたくなる気持ちも分かります!笑 うちはそれでよく喧嘩になります👹笑

• maki

maki

次回にさりげなーく言ってみるのいい気がしてきました🤔💓!怪獣さんのママさんも、そんな時があったんですね😨✨
    多分本心言っちゃうと、もう二度とやってもらえなくなっちゃいそうなので😭
    たしかに、自分に置き換えてもらうのもいいですね✨!それなら少しはわかってもらえるかもです😕💡子供のこと可愛いからこその行動だと思うとなかなか言いにくいんですけど、苦労して寝かしつけた後に起こされたらたまったもんじゃありません😭
    ほんとはガミガミ言いたいこと山ほどあります👹👹👹(笑)喧嘩になるのが嫌で言わないように気をつけますが、結局抑えきれず不機嫌になっちゃうので喧嘩っぽくなっちゃいます(笑)気をつけないと😨✨

• 12月9日

私はイライラして言っちゃいます😭

でも、旦那のこと嫌な気持ちにさせたくない気持ちもあります…。

もっと心に余裕があれば
子供が言ってるみたいに、声色変えて冗談ぽく言うかな…

子供の手持ちながら
「パパー、オムツのギャザー立ててね〜、ぼくのウンチ漏れちゃうから〜😣ゆるゆるウンチでごめんね〜😣」
とか
うるさい時は
「パパー、ぼく眠いよ〜、ムニャムニャだから寝かせて〜😣」
ってヒソヒソ声で言ったり…できればいいんですけどね😭

• maki

maki

いやぁ、イライラしちゃいますよね😣!私もすぐイライラしちゃいますし、ここまで出かかってますがなんとか言わずにいるって感じです😨
    そうなんですよね、悪気があってやってるわけじゃないのは分かってるし仕事で疲れてるのも分かってるので、嫌な気持ちには出来るだけさせたくなくて(><)
    そうなんです、なんやかんや心に余裕があればいいんでしょうが中々余裕がなくて難しいです😢
    あーそれいいかもです🤔💓私が言うよりも、子供が言ってる風の方が、トゲも無いし効果もありそうです🥺👍
    今度こんなことがあったら実践してみます♡!

• 12月9日