※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
家族・旦那

愚痴です...!旦那が昨日会社の忘年会に行き、夜中までしつこく連絡して…

愚痴です...!
旦那が昨日会社の忘年会に行き、夜中までしつこく連絡してたのに何も連絡なしです😠
9月ぐらいにも1回あり、反省してないので腹が立ちます😠
むしろ何を言っても反省しません😭
朝起きたらLINEの既読がつかついてましたが、そのままスルーでした💦
滅多に行かないので飲み会に行く分にはいいのですが、私が遊びに行っても遅くても22時には帰宅するんですが、自分は終電やら日付け変わっても帰ってこないのはほんとうにムカつきます😠
何を言っても反省しない旦那...
義母が怒っても聞く耳持ちません💦
どうしたらいいんでしょうか...?
子どもできる前から日付変わる前が限度でしょとは言ってありますが、それも効果なし...
玄関ロックしても反省しない...
実家帰っても多分効果なし...

まとまらないですが、旦那さんがこういうことがある場合、みなさんならどうしますか?

コメント

はな✿

うちは仕事柄お酒の付き合いが多いので、週に1〜2は必ず朝帰りですが、いくらベロンベロンで記憶をなくして帰ってこようが、玄関で寝ていようが何も言いません🤣ちなみに今日もまだ帰ってきません。笑 昔は散々こういう事で喧嘩して家出してみたり試みましたが、反省している素振りを見せても行動は変わらないのでもう諦めですね🤗私も朝から仕事をしているので、たまに仕事へ出る時間に家にいない時もありますが、人様に迷惑すらかけなきゃお好きにどうぞ!です。家の中で粗相したりするようなら罰与えますが💢

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに吐かなければいいんですが、やっぱり平等に行かないことにイライラしてしまします😅
    私は義実家に預けてからしか行けないのに何も考えずに行けるし...
    などなど考えてしまってイライラします😣
    そのうち諦めれるようになればいいんですが...

• 12月9日
M

うちもたまに飲み会に行きます。
普段から帰りが遅いので、飲み会の時は終電です。
最寄駅に1時頃ついて、もう一軒寄ってから帰宅します。なので、3時頃になると思います。

最初は、前もって飲み会を知らせて欲しかったり、あまり遅いとラインいれたりしてましたが、
今はどうでも良いです。
むしろ居ない方が良いので、何も気にかけません。
平日も同様です。
ウチみたいに夫が嫌いだと、こんな感じですよ

M

平等でないことは、分かってもらえないですよね。
うちなんか、「昼間に自由な時間あるだろ。仕事してないし」と言われます。
何を言っても頭にくるので、
娘を早く寝かせて、私も一緒に寝て、
普段の帰宅時も無視してますよ

• RRR∞

RRR∞

まだ嫌いとかではないので気になってしまいます😅
    一言連絡くれればまだいいのですが、昨日は全くなく...
    とりあえず上の子のお世話はいればしてくれるので頼りにしてるんですが、なかなかこういうふうになると難しいですね💦
    まあ、平等には行かないですが、とりあえず気にしないようにするという方向で行きます😅

• 12月9日
mako

うちは飲み会の時は基本日をまたいで帰ってきます。
多いときは週2,3回が数週間続きますが、別にどうもしません😅
家にいても寝てるだけなのでいてもいなくても同じだし、むしろ旦那のご飯とか世話しなくていいなら楽なので。
但し、タクシー帰りは会社がお金を出してくれる時だけ、自腹でタクシー乗るくらいならカプセルホテルとかで時間潰して始発で帰ってくること、帰宅時は静かに帰宅して風呂に入らないなら寝室に入らないこと、翌日の家族の予定に影響しないこと(影響するようなら子供と私で勝手に出かける)、というのは何度も言っています。

• RRR∞

RRR∞

まだいれば役に立つタイプなのでそこまではできないです(笑)
    確かに勝手に出かけれたらいいんですが、お兄ちゃんに手がかかり、それもなかなかなんですよね😂
    とりあえず帰りが遅くなる方向なら気にしないようにします😅

• 12月9日
  • mako

mako

役に立つタイプなら旦那さんに任せてご自身も22時までと言わず自由にする日を作ったらいいんじゃないですかね🙆
    うちはシラフで起きていれば役に立ちますが、飲んでいる時は日が変わる前に帰ってきたところで役には立たないです😁それに会社の飲みだとなかなか連絡できないのもわかりますし…
    でもやっぱり不公平だと思うので、私は自分も子供を夫に任せて飲み会で終電帰りもしています😁

• 12月9日