※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

陣痛の間隔が不規則で心配です。病院に連絡するタイミングがわからず迷っています。初産婦は5〜10分で連絡すると聞いたけど…。

おはようございます!妊娠39週の初マタです😊

今朝4時頃から約9分間隔の陣痛が来て、その後順調に7分台まで縮まってきてそろそろ病院に連絡しようと思ったところ、13分あいたり、かと思えば5分台できたり、はたまた15分空いてしまったり…
そして今は15分くらいの間隔になってしまいました…

こんなことってあるのでしょうか?😂
このまま陣痛なくなってしまうのか……

初産婦は5〜10分で連絡とあっあので病院に連絡するかどうかも迷います😱

コメント

みみみい

わたしも7.8分間隔できたので病院にいったのですが遠退いてしまい、帰らされるなーと思っていたのですが診察したら子宮口は5㎝開いているとのことで先生が破水させて陣痛がきて出産しました!もしかしたら子宮口開いてきてるのかもしれませんね😊✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆💕
がんばってください!!😊♥️

• わん

わん

子宮口ひらいてるとすぐお産になったんですね😊
    早く赤ちゃんに会いたい👶💕
    ありがとうございます!

• 12月9日
ままり

前駆陣痛ですかね?
痛みの度合いはどうですか?
念のため連絡してみてもいいかもしれないです😊

• わん

わん

連絡したところおそらく前駆だろうとのことで、未だに間隔が定まらず痛みだけ徐々に強くなっていきます😂

• 12月9日
  • ままり

ままり

前駆陣痛、そわそわしちゃいますよね😅
    下な子の時はほんとに前駆陣痛に振り回されました😂
    5分切ってたりするのに痛みはまだ耐えれるくらいで、うとうとしてたら遠のいたりして…笑
    本陣痛になると、前駆陣痛の痛みなんか屁でもなく、これは本陣痛だ!と分かる痛みなので、焦らずお風呂にでもつかってゆっくりしてくださいね😊

• 12月9日
ゆうさん

前駆陣痛か微弱陣痛か…といった感じですね
微弱陣痛であれば赤ちゃんが苦しくなっちゃう可能性があるので一度連絡されてみては?

• わん

わん

連絡したところおそらく前駆だろうとのことでした。
    未だに間隔が定まりません😂

• 12月9日