※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

椎間板ヘルニアの方、個人病院と総合病院、どちらで出産されましたか?痛みがあるけど、落ち着いている時もある。たまにふとした時に痛くなり、悩んでいます。

椎間板ヘルニアがある方、個人病院と総合病院、どちらで出産されましたか(><)?痛みには波があり、だいたい落ち着いているけど、たまにふとしたときに痛くなる感じで、悩んでいます(;_;)

コメント

うさぎととら

はじめまして^_^
個人も総合もかわらないかと。
そもそもヘルニアが極端に影響はないかと。基本腰痛なら筋肉のハリをほぐしにマタニティ整体いくとらくになりますよ

• Rin♡

Rin♡

ヘルニアの状況によっては帝王切開になり、そうなると麻酔も若干場所を考えて打たなければならないので、個人病院ではリスクが大きくできないことが多いと聞きました。できれば個人病院の自然分娩希望ですが、医師からリスクが大きいと言われているため、悩んでいます。

• 1月22日
うさぎととら

そうですね。ヘルニアの状態によりますね^_^ただいま生活されている方の場合は手術の可能性は低いという意味です。Drに検査して可能性を聞いてみたらよいかと

• Rin♡

Rin♡

ヘルニアの検査ですか?(><)
    整形外科にもいっているため、ヘルニアの今現在の状況は、把握しております。

• 1月22日

私の知り合いの話になるんですが、出産は大学病院だったのでお見舞いに行ったとき、ヘルニアでここにきた(紹介されたのかな?)と言っていました。
多分、リスクを考えてのことだと思います。
あまり詳しいことはわからないのですが…すいません

総合病院の方が何かのときの対応は迅速なんじゃないですかね。

• Rin♡

Rin♡

そうなのですね(><)
    私もヘルニアで総合病院に紹介になりそうで…色々調べてみても、結構リスクがあって、総合病院が安心との意見も多く見られます。
    参考になりました(;_;)
    ありがとうございます。

• 1月22日

退会ユーザー

私も事情があって個人病院から大学病院に紹介されました。
    個人だと出来ることには限界もありますしね(>_<)
    ただ、何もなければそこで産みたかったなぁという思いもあります(^_^;)
    まだ先ですが、出産頑張ってください!

• 1月22日
  • Rin♡

Rin♡

そうだったんですね(;_;)私は、里帰り希望ですが、総合病院だと里帰りができないので、本当に悩んでしまっています…(><)
    ありがとうございます!頑張って元気な赤ちゃん産みます!

• 1月22日
♡にゃん♡

私も椎間板ヘルニアです!
出産は総合病院でしました^ ^
ヘルニア自体はもう10年の付き合いで整形外科の先生には帝王切開の覚悟もって言われてました´д` ;
出産時、足に電気が走ったような痛みがでたら即帝王切開に切り替えてもらって‼︎と言われ陣痛までハラハラしましたが何とか自然分娩できました^ ^‼︎

ただ、陣痛の時の腰の痛みは半端なかったです´д` ;
何回帝王切開してくれと頼んだことか(´・_・`)笑
総合病院であれば何かあったときに安心して出産に臨めると思います‼︎

• Rin♡

Rin♡

遅くなり申し訳ございません。
    とても参考になるアドバイスありがとうございます(><)
    しっかり考えて、安心して産める環境を整えたいと思います。

• 1月26日