※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

トイレに行ったらおりものシートに薄いピンク色のものが付いていました。不安になりましたが、胎動はあります。体が冷えたせいか心配です。病院に連絡すべきでしょうか?

今、トイレに行ったところ、おりものシートにうっすら、ピンクっぽいものが付いてました。
はっきりと血だとわかるほどではなく、ついてる?って感じの薄さです。トイレットペーパーで拭いてもつかないくらいだったのですが、茶オリや出血も今まで一度もなかったので少し不安になりました。
急な寒さで体が冷えてしまったせいなのか…
胎動はしっかりありますが、大丈夫でしょうか…
病院に連絡取るほどではないですよね…?

コメント

あい

茶おりはよく出てました!
毎回心配で病院に電話してましたが
次の検診まで待って大丈夫だよと言われてました。
心配だったら連絡してみてもいいと思いますよ!
ちなみに、その後切迫早産になってます💦関係してるかはわかりませんが。

  • まぁたん

    まぁたん

    3日前の検診では子宮頚管の長さも赤ちゃんの様子も全く問題ないと言われましたが、急に切迫になることもあるんですかね?
    少し不安です😭

    • 12月9日
  • あい

    あい

    三日前だったんですね!
    薄らとかで痛みもないようなら
    もう少し様子を見てもいいかもしれませんね!
    急になるものなのかはわかりませんが、
    前の検診で大丈夫だったのに
    次の検診で切迫早産と言われ、自宅安静でした😖

    • 12月9日
  • まる

    まる

    横から失礼します!

    私は検診いった日の夜か次の日の夜か忘れちゃいましたが検診では何も問題なかったのに夜突然張り始めて切迫なりました😭

    • 12月9日
  • まぁたん

    まぁたん

    急になってしまうこともあるんですね!
    朝まで様子見てみて、ひどくなったり続くようならすぐ病院に連絡してみます。
    ありがとうございます!

    • 12月9日
𓆉‎

こんばんは!
今夜は、様子を見て明日にでもかかりつけの病院に電話してどうしたらいいのか聞いた方が良いと思います!
痛みなど、量が増えてきたら直ぐに病院に電話して下さいね!

  • まぁたん

    まぁたん

    痛みは今の所全くないです!
    血の量が増えたりしたらすぐ連絡してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月9日
あぴ

わたし27週の時点で助産師さんに茶オリでも連絡くれって言われましたよ!
病院によって違うとは思いますが、ご参考までに💡

  • まぁたん

    まぁたん

    そうなんですね!
    今までそう行ったことが全くなかったのでどうしたらいいかわからず…
    不安なので様子見て明日病院に連絡してみようと思います!

    • 12月9日
あんこ

ピンク色なら、産院へ電話した方が良いです。

週数違いますが、私は昨日の朝に少量の茶オリが出ました。

「大丈夫だろ」て思ってて、たまたま妊婦健診だったのでそのまま受診したら切迫流産診断が出て、2週間の出勤停止・自宅安静指示が出ました。

調べたら、ピンクは茶色よりも新しい血の可能性があるので、茶オリよりもリスク高い場合もあります。

万が一早産になると母子ともに本当に苦労するので、念のために連絡を!