※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中期で、夜ご飯後にお腹が苦しく、食べ過ぎて嘔吐しました。産婦人科は内科を勧めましたが、内科受診が怖いです。内科受診が必要でしょうか?

妊娠中期です!
最近夜ご飯を食べた後はお腹が苦しいことがよくあります。朝になると治っているのですが、昨晩は夜ご飯をいつもより食べすぎてしまい、苦しいな〜と思いながら寝ました。
すると夜中に気持ちが悪くなり、嘔吐してしまいました。吐くとスッキリしてそれ以外の症状はなく、翌朝もなんの症状もありませんでした。食べすぎが原因でしょうか?

今日、かかりつけの産婦人科に電話して症状を説明したら風邪などだと他の患者さんにうつるので内科に行ってくださいと言われましたが、内科に行くのは今の時期だといろんな菌をもらいそうで怖くて結局行きませんでした。
一応、内科受診した方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

pi

私も苦しくてその頃は食後吐いてました!

熱が出たり、下痢をしない限りは
様子みちゃいます( ˙-˙ )

• まい

まい

苦しいですよね(>_<)
    熱も下痢もないので様子見ます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 12月9日
mash

夜ごはんにこってりしたものを食べたときに寝る前に急に気持ち悪くなって吐いたことありました💦
吐いたあとは特になんもなかったので病院すら行かなかったです!
どうしても心配なら病院行った方がいいですけど、今は風疹やらインフルエンザやらなんかしらの菌もらっても嫌だと思うので私なら行かないですかね😅

• まい

まい

私も普段食べないもの食べたから気持ち悪くなったんだと思います(^^;
    内科はいろんな人いるから怖いですよね〜
    ネットで調べると怖いことばかり書いてあるから不安で😅💦
    でも安心しました!このまま様子見ます(^ ^)

• 12月9日