※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなり寝るのは眠くて自然なことです。心配は不要です。

赤ちゃんって、いきなりいきなり寝ちゃったりしますか??💦
生後7ヶ月の女の子を育てています!
今日の昼頃、私がトイレで用を足していたら、娘が泣き始めて、結構大きな声で泣きました。
ちょっと待っててー!と声をかけていたらピタっと泣き声が止み、見に行ってみたらうつ伏せになってうすーく目を開けて、ウトウトしている?ような様子でした。(寝る直前のような感じ)
慌てて名前を呼びながら背中をトントン!としたら泣きながら目を覚まして、その後もグズグズしてたのでおしゃぶりをくわえさせたらコテっと寝てしまい、その後もすやすや寝てました。ミルクの時間があったので、すぐに起こしてしまいましたが...
ずっと目を手でこすったり眠そうにしてたので、ただ眠くて泣いて自分でコテっと寝ちゃっただけでしょうか?
欠伸てんかん?とかいうものだったら...と少し心配になってしまって💦

コメント

ゆゆ

眠たくて寝ちゃっただけだと思いますが😌
ママいないよ~😭眠いのに~😭
うわーん😭ネ、ネムイ( ˘-˘ )スヤァ…って感じだと思います(笑)
赤ちゃんっていきなり寝ますよ~。

• はに

はに

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそういう感じでしょうか😳
    さっきまで泣いてたのに寝てる!?とびっくりしてしまい💦💦
    勝手に寝るのは珍しいので...

• 12月9日
みき

うちもよくあーうーとおもちゃで遊んでたのに
いきなり静かになったな~と見たら
寝ていますよ😂

• はに

はに

いきなり寝ちゃったりするんですね!😳
    勝手に寝るのは珍しいのでびっくりしてしまいました💦

• 12月9日
ぽこ

夜の離乳食食べながら寝たこと何回もありますよ😄

• はに

はに

離乳食食べながらですか!!😳
    よっぽど眠いということでしょうか...
    赤ちゃんっていきなり寝てしまうこと多いんですかね😂

• 12月9日
  • ぽこ

ぽこ

もぐもぐ普通に食べてたんですが、頻繁に目こすってるなーと思って見てたら白目になってそのまま寝ましたよ😂
    窒素したら困るので口の中のご飯はかき出しましたけど😱突然寝ちゃうのって子供あるあるだと思います😍

• 12月9日
  • はに

はに

娘も眠い時頻繁に目をごしごしして眠いアピール凄いです(笑)
    やっぱり子供あるあるなんですね!!安心しました😭✨

• 12月9日
🐻

うちのこ毎日勝手に寝てますよ( °_° )

• はに

はに

本当ですか!😳セルフねんね凄いですね😳✨
    勝手に寝るのは珍しいのでびっくりしてしまいました😭

• 12月9日
  • 🐻

🐻

とんとんしても全然寝ないのに自分でうつ伏せになって右左右左顔動かしてそのまま寝落ちとか、耳かきしてるときに気づいたら寝てるとかあります😭

• 12月9日
  • はに

はに

娘もトントンするだけじゃ寝なくて、おしゃぶりしながらのトントンじゃないと寝ないので勝手に寝るのは珍しくて...(笑)
    赤ちゃんってやっぱりいきなり寝たりするんですね!!😳😳

• 12月9日
mamari

自分から布団に行って寝てることよくあります。
一人遊びしていて、いきなり発狂しだしたかと思ったら、コテっと寝ました。眠くて発狂したのかな?と思っています💦

気になると思うので、保健師さんに相談してみても良いかもしれないですね(^^)

• はに

はに

娘も眠いときに見せる仕草をずっとしていたので、眠いんだなーとは思っていたんですが大泣きしてコテっと勝手に寝るっていうのは初めて見たのでびっくりしてしまいました😭

10日に7ヶ月健診があるので聞いてみようかな~と思います😳

• 12月9日
ゆりあん

グズグズいっていたのに急にパタッと寝る時がよくあります😳
眠たくて大泣きしてたんだなと思います☺️

• はに

はに

同じですね!!勝手に寝るのは珍しいのでびっくりしてしまいましたが、赤ちゃんにはよくあることなんですね😂

• 12月9日
ママリ

車に乗せてるときわりといつもいきなり、あー!!!って叫んで騒いでからこてん、って寝てます笑
家でもたまにそういうときあります😌

ねむたーいママー!!だれかー
あっ!ママ、、こてっ 😪みたいな感じですかね?

うちの息子もギャンギャン泣いてるときは
だいたい凄い眠いが寝れない状態の様で私だと母乳とかの関係か抱っこの安定感とか違うみたいで寝れないで覚醒しちゃいますが、

パパだと諦めつくのか色々条件がいいみたいで完璧に寝付きます

パパ寝かしつけ上手いみたいです
悔しいけど(笑)

ららら

うちの子寝る前にギャーギャー騒ぎます。あー眠いのねーって感じです笑。