※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

急に寒くなってますね󾌼💦寝る前にモヤッとしたので投稿させてもらいます󾍄…

こんばんは!
急に寒くなってますね󾌼💦

寝る前にモヤッとしたので投稿させてもらいます󾍄

今日もつかれたー。。と思いながら、娘の寝顔を見ながらぼーっとしてたら、旦那がきて「今月の22日って何か予定あったかなー?」と言ってきた。
クリスマス前の休みだし、、と期待して「特に何もないよ?」と返事をしたら、、
「会社の先輩からLINEがきて22日は家族全員予定空けとけってLINEがきたんよー」って言われました😑


あー、家族でどこかに行くとかじゃなかった。
ご飯食べに行く?とかじゃなかった。

どーせ23日は義理両親が「ご飯食べにおいで」って言うんだろーだから、予定空けてるんだろー。去年もそうだったし。
24日も25日も仕事の旦那。
娘が生まれて初めてのクリスマス。
24日はネットの配線工事で業者さんが15時半から来るから、立ち会わないといけないしさー。

いや、いいんだよ。変に期待した私が馬鹿だった。

でもさー、会社の先輩とその家族に気を使い、次の日は義理家族に気を使い、次の日は業者さんが来るからのんびりできない。というか、散らかり放題の家片付けたい!!(笑)

20代最後のクリスマス、母親になって初めてのクリスマス。

「たぶん、会社の先輩(LINEをくれた人とは別)の人の家に集合で、お酒飲めって言われると思うんよなー」という言葉を残して寝た旦那。

イライラ?モヤモヤ?ムカムカ?なんか言い表せない気持ちで気分悪くて、つい愚痴ってしまいました😅🌀

背中の方から聞こえるいびきがいつも以上にうざい、寒い夜でした(笑)

コメント

ぷぅ

それって行かなきゃダメなヤツなんですか?
初めてのクリスマスだからゆっくり過ごしたいって言っても無理ですかね?
お子さん連れてお家訪問、しかも旦那さんは飲むから頼りにもできないし、何かしらのお手伝いしなきゃならないし大変だと思いますけど...
楽しむのは男連中だけですよね...

もしダメなら旦那さんだけ行かせたらどうですか?
赤ちゃんいてろくに手伝えないし先輩の奥さんにも迷惑かけるしって...。
大丈夫だよって言われても、手伝えないのも嫌だし気を使わせたくない、汚さないように気をつけるのも疲れる!っていう風な感じはどうですかね😅

  • あやか

    あやか


    集まるのは3~4家族なのですが、全員同級生の娘がいるんですー(ㆆ_ㆆ)
    「旦那たちの上下関係なしにして、娘達を会わせたい」と男連中が盛り上がってるみたいです。
    もちろん、うちの旦那が1番下っ端(笑)

    娘を理由に断るとは少し難しそうです󾌼
    娘だと可愛そうなので、私の体調が崩れないかなーとねらってます(・∀・)で、旦那だけいってもらうようにしたいです😅💦

    • 12月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    同級生なんですか〜💦
    見た目は赤ちゃん天国(*´﹃`*)💓ですけど、お酒ナシの集まりにして欲しいですね💧
    それだとやっぱりママ達側が大変😭
    男連中は赤ちゃん眺めて(しかもきっと最初だけ)飲んで楽しむなんて...( º言º)
    いっそ、逆にママ達が育児からはなれて楽しみたいですよね!
    パパの株も上がるのに!
    ママ達へのプレゼント企画として提案して欲しい...!(切実)

    本格的に体調崩したら辛いので、少し前くらいから体調悪いアピールして他の子達にうつらないかな...とかボソッと言ってみるとか😂

    • 12月9日
  • あやか

    あやか


    そうなんですよ!パッと見、赤ちゃん天国で癒されると思いますが、お酒が。。
    絶対子どもたちそっちのけで飲むんですよ!しかも酒癖が悪いΣ(゚ロ゚;)
    そうなんです!オレたち見てるからお茶したら?くらいなら喜んでいくのに!!!!(笑)そしてお父さんの株も上がる😂


    それ、いいですね!4日前くらいから体調悪いアピールします😆
    早く治さないとね!といいながら、うつらないかしんぱいだよね。。
    うつして、しんどくなるのはこどもたちだし。。とか、大きな独り言言い続けます🤣💕

    • 12月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    酒癖悪いともっとイライラ募りますねー!!
    高いプレゼント貰うより、子守りしてもらったほうが断然嬉しいですよね😭
    なんで男はそっちに考えが及ばないのか...笑

    大きな独り言、いいと思います👌笑
    あわよくばご飯支度もナシになるといいですね♡♡

    • 12月9日
  • あやか

    あやか


    誘ってきた先輩は飲んでて意識を失う?かなにかで救急車で運ばれたことが過去に何度かあるみたいですー。。
    そうなんですよ、物より金、金より休み!!(笑)
    物欲より睡眠欲!!😑そのへんがわかってないです🌀
    赤ちゃんが集うのでお昼かな?と思っていたらまさかの16時スタート(`・ω・ ;)
    お風呂も遅くなりそうだし、離乳食だって。。。
    憂鬱です❣

    いいですね、ご飯の支度なし!!今から呟き続けます(゚∀゚)

    • 12月9日