※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いている。眠たいのか、まだ飲みたいのかわからない。ミルクをあげた方がいいか、抱っこで寝かしつけるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

18時に90授乳のちに💩
21時までぐっすり眠り
起きたのでお風呂に入れて
21時半に90授乳 足りずに泣くので22時に20ミルク
そっから一向に寝ません。
そして口を開けて手足バタバタ泣く
まだ飲みたいのでしょうか?
でもあくびはします。さっきまでうとうとまで
言ったのにまた泣き始めました。

ミルクあげたほうがいですか?
眠たいだけ?

でももお22時時以降ずっと抱っこしたりと
寝かしつけてるのに

始めての出来事でママ心やられてきてます。
どしたらいですか?

コメント

はなみ

赤ちゃんによると思いますが、
お風呂で体が温まると眠りづらい
と聞いたことがあります🤔

おなかいっぱいすぎて泣いてるとか、足りなくて泣いてるとか
その他の理由なのか、0ヶ月の時は区別つかないですよね😭
0~2ヶ月の頃は夜中延々とだっこしてなだめたりしてた記憶があります…

なんのアドバイスにもなりませんが、バランスボールに乗って軽く揺れながらとんとん
が効くらしいです!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    だいたいいつも1時間もすれば寝てくれるのですが😅

    全くなんで泣いてるのかわからず
    こっちが泣きたいよって感じです😅

    • 12月9日
  • はなみ

    はなみ

    赤ちゃんの寝ぐずりってほんと難しいですね…
    全部試しても寝ない時は寝ないですし🤢

    夜だとこっちもへとへとだしつらいですよね
    最初はよく一緒になって泣いてました…😂笑

    • 12月9日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    本当に共に涙でした😭

    初めてのことで心折れる一晩でした😂

    コメントありがとうございました😭💗

    • 12月9日
ゆぅ

授乳って表記の時は母乳ですか??
母乳なら飲ませてもいいと思いますが、もし授乳の表記がミルクならもう少し時間あけた方がいいと思います!!(0時くらいならいいと思います)
お腹すいてるだけで泣くわけではないので、もしかしたら眠くて上手に寝れなくて寝ぐずりかも?
大丈夫だよ〜ってささやいたり、ぎゅって抱っこしてあげたり、部屋から一旦でるもの気分変わっていいかもです😌けど部屋の間取り的に寒かったらオススメしないかな…
換気扇の下だと寝る子いるみたいですよ!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    混合で母乳60ミルク30がいつも飲んでる量になります!

    何に泣いてるのか全くわからなくて💦
    ありがとうこざいます!
    試してはいるのですがすんなり寝るわけはないですよね😅

    • 12月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    混合なんですね!!
    だったら母乳はいつでも飲ませて大丈夫なので、足りないのかなと思ったら飲ませていいですよ!!ただ足りてるのに飲ませると今度は飲みすぎて苦しくて泣いたり、吐いたりするので、わかりにくいと思いますが調整してあげてくださいね!!
    うちは縦抱きが好きだったので縦抱きしたり、ラッコ抱きで耳がママの心臓にくるようにしてると寝てくれたり😌もう布団着地すると起きるのでそのままラッコ抱きで寝たりしてました!!今でも早く寝てほしい時はそうしてます🤣

    • 12月9日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    直母乳拒否されてて😂
    搾乳しないと飲んでくれないんですよねえ😅
    一回泣いてる時に加えさせてみたのですがギャン泣きされました⤵️
    泣いてばっかで戻してたんですよねぇ

    ラッコ抱きってママが仰向けで寝ておチビはうつ伏せになるって事ですよね!?

    • 12月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね😳
    哺乳瓶であげてても、母乳に変わりないので大丈夫ですよ!!でも泣いてるのに搾乳は大変か🤔搾乳してストック作っておくと楽かも??
    今でも全然吐き戻すけど、新生児は与えられたら与えられただけ全部飲んじゃうから大変ですよね😰
    そうですそうです!!抵抗がなければですが。。。私、どうしてもソファーとかによりかかったままとか座ったまま寝たり出来なくて。。。夜中から朝まで、ひどいとお昼まで寝れないことがあって、最終ラッコ抱きで解決しました😊うつ伏せ嫌がる子や、ママさんの考えによりますが💦

    • 12月9日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    すぐにあげれないのでギャン泣きですし搾乳ってほんとめんどいんですよねえ…😅
    一応冷凍してるのもあるのですが
    解凍して使わないって事が多かったので勿体無くて😂
    どれくらいあげていいかイマイチわかりません😅

    私も座ったまま寝れません💦
    自分も寝れたらどんなに楽か!
    よし!私もやってみます⭐️

    • 12月9日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    搾乳面倒ですよね!!搾乳器お蔵入りしました🤣
    いざ解凍したのに使わないのは嫌ですね😓
    もしかしたら口寂しいだけかもなので、哺乳瓶の乳首にラップ詰めて即席おしゃぶり、あとは綺麗な指吸わせたり!!(いけると思っておしゃぶり買ってみたけどそれは拒否されましたw)
    ドライヤーの音も泣き止むって聞きました!!でもうるさいかな💦
    いま生後何日か分かりませんが、魔の三週目かも?
    休める時に休んでくださいね!!

    • 12月9日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も早くお箱入りしたいですー😅
    そなんです、なので中々使えず笑

    おしゃぶりって外すタイミングがよくわかりません笑
    え!そなんですか!笑

    あ!言われてみたら3週間入りしました😅

    • 12月9日