※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

公園で子供たちに囲まれてしまう悩み。遊びたいけど息子との時間を大切にしたい。親が見当たらない子供に困惑。息子と遊びたいのに、子供たちに引っ張られる。心が狭いのかな?

公園や遊び場などで、息子と遊んでいると、私に対して子供がやたらと話しかけてきたり、集まってきます(自慢とかではなく本気で悩んでいます)
上手くかわす方法などありますか?

特に親から放置されてる子供に限って、かなりしつこく着いてきます。私はいつもそういう場では息子と一緒になって全力で楽しんでいるので、もしかして一緒に遊びたいのかなあ?と思い軽く遊ぶくらいなら良いのですが、ずーーーーっと相手するのは疲れるし、本当は息子と遊んであげたいのに、何故かよその子の相手をするハメになってしまうのです。なめられてるんですかね?こいつなら相手してくれるだろうみたいな。何かそういうオーラが出ているのでしょうか。

息子と一緒に遊んでくれる子でしたら可愛げがあって微笑ましいのですが、たまに息子を差し置いて?私を独り占めしようとしてくるお子さんもいます。

元々あまり子供が得意でなかったり(我が子は別)、よそのお子さんの子守りするくらいなら自分の子と精一杯向き合って遊んであげたいと思うのですが、おかしいですか?
だいたいそういう子供の親に限って周りを見渡すと居ないパターンが多いので、なんだかなぁと思ってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

3kids mama

すごーく、わかります!まさに、私も同じです!
そしてうちの砂場セットなどなど勝手に使って来ます。
その子のお母さんがケータイ触ってるなら、知らないふりして、ママは?と聞き、
ママにケータイ触らないで一緒に遊んでーって行っておいでよ!って言っちゃってます笑。
それか、砂場とかで遊んでたら、おばちゃん達滑り台の方にいってくるからバイバイー!って逃げます笑

4匹のこっこちゃん

構ってほしいんだ思います💦
わたしも、けっこう絡まれるほうでした😅
正直、疲れちゃうので、塩対応するようにしてます。
つまんない大人だな、と思うと離れていってくれる気がするので😅
自分の子と遊んでくれる子には、ふつうに接してます☺️

mrns

他の方も言ってますが、塩対応そっけない対応が一番かと思います
その公園に大人がどれくらい居るかによりますが、そういう子って相手してくれない大人はさっさと見切りつけて次々と違う大人のところへ行って、相手してくれる人に引っかかるとそこに居続けるってパターン多いと思います

主さんが舐められているというより、人の良さが子どもなりにわかるんだと思います
この人良い人、あの人は冷たい人みたいな…

ぴぴ

偉いですねー!
私は子供苦手なので普通にうん、ごめんねーとかいってシカトしちゃいますよ笑
なんなら逃げます。笑

あなたは自分のママと遊んでもらえるかな?とかはっきりいっちゃった方がいいと思います。