※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

子どもに怒る方法について相談です。息子が言うことを聞かなくなり、頭を叩かないと聞かない状況で困っています。自分も頭を叩かれた経験があり、どう対処すればいいかわかりません。

最近息子がプチイヤイヤ期で言うこときかなくなってきたんですが、デコピンや頭叩いたりしないと聞かないです.........。私も親にも頭叩かれたりしてたんで悪いことなのかなんとも言えずで……どうやって子ども怒るのがいいんですかね?

コメント

hyt.oth.mama

コメント失礼します
上の子がイヤイヤ期のとき
私も手がでてましたよ。
言う事聞かなすぎて。つい。
ペンするよー!って言うても
ちょけたりしてたので…
イヤイヤ期の時はとてもストレス
たまってました!

• あやか

あやか

こんばんは。そうなりますよね😅
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
ひーこ1011

私もたまーに手が出てしまいます。
母にもよくはたかれてましたし…でも、親がしてたから自分もしていいわけじゃないと旦那に言われました😩

いけないことと分かってるけど、ついつい手が出てしまいます。
でも、そんな私をみて育った上の子は気に入らないことがあると人を叩きます。
下の子も鬼の形相で叩こうとして、避けると叩くまで追いかけてきて叩きます😞

流石に追いかけてまで叩いたりはしてないんですが😅
そういうの見てると、やめなきゃいけないなぁ…て思います。
押さえるのはとても難しいですが😩

うちは、イヤイヤで言うこと聞かない時は、嫌ならやらんでも良いわー。と一旦放置して他のことやってます。
やろうと追いかけると余計面白がって言うこと聞かないので…
子育て講座でも、その方法は有効だと言われました! 良ければ試してみてください😊