※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産婦です。自宅安静が難しい状況で、他の病院に移される可能性もあるそうです。自己責任で退院した方の経験や助言を求めています。

只今、切迫早産といわれ入院してる初マタです‼︎

先週から入院しているのですが、入院して内服薬のみで他は自宅にいる時と変わらないのですが自宅安静にしてもらうのは難しいですかね😥

今の病院ですと、今お産になっても他の病院に移されるし入院しててもどうなんだってのがありまして...

切迫早産で自己責任で退院された方っていらっしゃいますかー(T ^ T)!その場合、お医者さんに何て言われて退院されたか助言お願いします(T ^ T)

コメント

まるくんっ

私は24時間点滴でした(;_;)

周りが気になって
寝不足になったり
気つかってストレスになったりで
ご飯もまともに食べれなかったので
自宅安静にしてほしいと
ずっと頼みこんで
自宅安静に変わりました!
薬飲む量増やすのと
ほんとに寝たきりでいる事
約束して…(~_~;)

でもやっぱり家にいると
動いてしまうのが現実です、
家で家事しながら安静にするのと
病院で寝たきりで
安静にするのとでは
全然違うと思います(;_;)
赤ちゃんの為には入院が
一番安全なのかなって感じです、

家事してるせいで
今また入院って言われてるし
どーしよって感じです(~_~;)

• ー

そーなんですか!
    入院になると本当寝たっきりで全く癒される瞬間がなくて嫌ですよね(*_*)

安全なのは分かるけど、ストレス抱えたまま子供を成長させていいものなのかなど悩みますよね...

まるくんさんは入院される予定なのですか??

• 1月22日
  • まるくんっ

まるくんっ

もう少し自宅安静で
    様子見てほしい
    ってまたお願いしました(´・ω・`)
    赤ちゃんのこと一番に
    考えなさいって
    怒られましたが…笑

今週土曜診察なんですけど
    それでも良くなってなかったら
    入院することになります(;_;)

• 1月22日
  • ー

やっぱり、そういう感じになりますよねー。
    でも、一週間長くお家に居れるだけで羨ましいです(*_*)

私もとりあえず一週間自宅に帰らせてもらって検診してその後どうするか考えてみようかと思います😭

• 1月22日
アヤねえ

自宅安静が病院の様に何もせず寝て居られれば問題なく返して貰えると思います。

ただ、子宮口の開きや張り、頸管の長さなども判断基準になりますので帰宅は難しいのだと思います。

入院しててお産になるのはよっぽど動いて居なければなることはないです。

今、自宅に帰って赤ちゃんが生まれてしまって受け入れ拒否になったりしたらそれこそ大変ですよ。

入院もしても36週までだと思います。

因みに、私も初産の時に意味ないじゃないかって無理矢理退院して危うく母子ともに危険になり再入院になりました。
その後も胎盤が上手く出せず残ってしまったりして大量出血で死にかけたり、色々後悔も残りました。

後悔が残らないお産に臨んで下さい(^-^)

• ー

子宮頸管は25mmでずっと止まってます‼︎
    ウテメリン3錠で張りもほぼ無い状態です。

母子共に危ないのは怖いですね😥んー、帰ってリラックスしたいですがどうしましょー

• 1月22日
  • アヤねえ

アヤねえ

ウテメリン3錠だと帰っても難しいかもですね。

でも、癒しがないの本当嫌ですよね。
    病院に寄っては座ってるのもダメな所多いですし。
    一時帰宅が出来れば少しはマシですが、それも難しいかもしれないですね。

私の入院の時は、体外受精受けた人とか流産した人と同じ8人入る大部屋で私1人自然妊娠だった事ですごく嫌な入院でした(u_u)

• 1月22日
☆あみ☆

私も24週から切迫早産で30週まで24時間点滴で入院してました。
頚管長が10ミリでお腹の張りもあって入院してました。
個人病院で出産予定でしたが個人病院で入院してて早産になるかも知れないから退院は絶対に無理と言われました。もしかしたらNICUがあるところに転院になるかもと言われ転院して1週間で退院出来ましたよ♪
総合病院なので切迫早産でもあとどれぐらいで産まれるとか検査してもらって早産予防に毎週注射を打つ事で退院になりました。もう退院してからは1ヶ月立ちますがお腹が張ったら横になるようにしてますが頚管長も10㍉のまま維持してます。

今では入院する必要はあったのかなぁ~って思っちゃいます(^^;)

• ー

なるほど、NICUがある病院だったらすぐ対応してもらえるし良さそうですね!!

そういう万が一の事を考えて動いてくれる病院羨ましいです!
    私はあと4週で生まれて大丈夫と言われてますが、どうにか退院させてもらえないかなー

• 1月22日