※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
家族・旦那

次男嫁なのに同居の方いますか? 長男夫婦は他県在住で、同居話また介護…

次男嫁なのに同居の方いますか?

長男夫婦は他県在住で、同居話また介護話は
同じ県にいる私たちに降りかかり
何かあれば助けたい気持ちはありますが
愕然としています。
マイフォーム建てる為色々勉強中でHMを展示場で
みてる矢先で...

コメント

わんわん

次男ですが敷地内同居予定です💦
同居はなんとか回避で、義実家の土地にマイホーム建設予定です。。

長男は上京して、口では母の面倒を見ると言っていますが(義父は他界してます)帰ってくる気配はありません、、💦💦
私は長女で実際なにかあったら自分の親を優先的に面倒見たい気持ちはあります、、

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます。
    うちは義実家の土地に建て替えで
    進められています😓
    マイフォームなのに、
    ローン組むの私たちなのに
    新しい家、老後の保証、扶養までついて
    義実家土地以外資金はないようで😣
    私も両親を1番にみたいです❗️

• 12月8日
怪獣あんこら

二年間期間限定で同居しました。介護は兄弟仲良く診るべきだと思います。1人の人が診るのは倒れる原因になるし他県だからとかは言い訳に過ぎません。週末新幹線なので通って介護してる人も居ますよ?うちの義理兄も我かんせずの役立たずでイライラしてますが!

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます。
    私の義理兄夫婦も知らん顔でいて
    義両親の前でさえその態度なので
    嫌いです。

• 12月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

うちの場合特殊だったんですが、義理母の兄とも同居してていてそのおじさんの介護が大変でした‼️しかも義理母は亡くなった為…。産後の私が無理やり説得され同居させられました。今でもその時のとは怨んでます。義理父も積極的に動いてくれたのが唯一の救いですね。夫は不在がちな職種なので、精神的に病みました。介護は行政に相談して、使えるサービスをふるに使う事です。市役所の人にめっちゃ心配されましたもの…。色々他人が口を出して来ますがね…。特におじさんの兄弟が厄介でした。オタクで世話をしてくれ的な…。長期戦の覚悟は出来てますか??生半可で同居はオススメ出来ません。嫁は介護するって決まりはありませんよ。
    一度旦那様ご兄弟含めて家族会議するべきです。同居どうしてもするなら寝たきり動けなくなってからの方が良いですよ。

• 12月9日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

こあんこらさん
    住宅ローンの身構えも出来ていないのに
    介護負担も今担えないと思います。
    まだまだ義理親は高齢者とは言えない年で健康体なので、どうにか話を流してもらえるよう旦那を上手く丸め込めるよう努力します😓ありがとうございました‼︎!

• 12月9日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

そうです!夫婦でどう考えてるか、一度話してみてください‼うちは期間限定だったから我慢すれば良かっただけだし…。今は転勤して離れました🎵まー、義理父の介護問題は課題ですが義理姉も新幹線で来てくれてるので負担は減りましたが😓義理兄だけはお金ないみたいで電話すら来ませんねー。

• 12月9日