※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後の受精写真で多精子受精の心配があります。胚盤胞まで育って凍結できたけれど大丈夫でしょうか?

色々ネットで調べていたら心配になって質問です。
採卵後で、これは受精した日のの写真ですが、多精子受精ではないですかね?
多精子受精だと、異常受精となり、染色体異常や、流産になるとネットに書いてあったので。
培養士さんも先生もちゃんと見てくれて胚盤胞まで育って凍結できたんだと思うのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

なな

異常受精卵は培養士さんが判断して、
それ以上の培養はされないはずですので、きちんと受精した胚盤胞まで育った卵を凍結されてるはずですよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね⭐️色々心配になってしまいます(^_^;)
    気にしすぎもストレスで妊娠できないですよね。今週期は穏やに過ごそうと思ったのに、これじゃだめですね😢

• 12月8日
  • なな

なな

本当に 授かりたいと思えば思うほど、色んな事が気になったり、心配になったりしますよね!

ちなみに胚移植を受けた日は
    よく笑うと着床しやすくなると
    聞きました!
    友人も移植当日は、笑えるDVDなどみて笑って笑って過ごしたら、見事に
    妊娠したそうです。

今は、心配で検索してしまってても、
    移植当日はたくさん笑ってくださいね😊
    可愛い赤ちゃん来てくれますように。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

今からでも気持ち切り替えれば大丈夫ですかね?
    コメントいただいて、感謝です😊ななさんのおかげで少し心が軽くなりました❤️
    移植の日はたくさん笑って過ごしたいと思います⭐️

• 12月8日
  • なな

なな

気分転換 大事です‼️
    一生懸命な真面目な人ほど、
    調べてしまうと思いますが、
    美味しいもの食べに出かけたり、
    美容室で髪を整えたり、
    楽しいこと 楽しみなこと
    考えたり、計画したり、
    そいうことを少しずつしてみるだけでも、気持ちが明るくなっていくと思いますよ。

急に寒くなりましたから、冷えないように暖かくしてお過ごしくださいね!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます❤️
    仕方ないと分かりながらも、色々調べてみたり、考えてしまいがちですが、楽しい予定など入れて、気分転換しながら移植、判定日待ちたいとおもいます😊
    ななさんも風邪ひかないようにお過ごしください🍀

• 12月8日