※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

病院で双子の可能性があることがわかり、妊娠初期で仕事が体力を使うため安静にすべきか相談したいです。2週間後に再検査があります。

昨日病院に行ったら袋が2つあって双子だねって言われて
まだ心拍も確認できてなくて2週間後に来てと言われ
行くんですけど仕事がパチンコ屋さんで
重いもの持ったり歩き回ったり走り回ったり
タバコの煙で副流煙などもあるんですが
妊娠初期だしもし双子ならめちゃくちゃ安静にするべきなんでしょうか?

コメント

MAM♡

なるべく安静にした方がいいと思います😭💦

• にゃん

にゃん

そうですよね、ありがとうございます🥺

• 12月9日
ことちゃんママ

初期に流れてしまう子は安静にしててもしてなくてもどちらにしろ流れてしまうと思っています😭💦
逆に無事に産まれてこれる子は動き回ってても産まれてこれます。
ですが切迫に繋がりますし、妊娠中続けていける仕事ではないので早めにその仕事は辞めるか仕事内容をセーブさせてもらった方がいいと思います😂

うぇい

安静にするべきというより、重いものを持つことと、副流煙があるならお仕事はやめたほうがいいと思います…
副流煙は特に赤ちゃんにも影響良くないですし、タバコの煙はを吸うと赤ちゃんに酸素がいかなくなると言われているのでそーゆー場を控えたほうがいいと思います

れいママ

双子だと普通より切迫なりやすいし、そもそも副流煙がひどいところには行かない方がいいと思います。

a-y💕

双子ちゃんおめでとうございます🎉私も袋が2つあるタイプの双子でした!
初期だったらまだお腹も大きくなってませんし、双子だから安静にということはないと思いますが、副流煙は妊婦じゃなくても体には良くないので避けた方が良いと思います💦