※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

20代半ばの実家暮らし男性が生活費を入れず家事も手伝わない。対応策を相談します。


シングルマザーです。
最近連絡取っている人がいて気になっています。
ですが20代半ばの人が事情なしで実家暮らしで生活費入れてない家事も手伝ってないってどうなんですかね?( ;∀;)
私も実家暮らしですが仕事して生活費入れて
家事してます。貯金は出来てませんが😩

生活費入れてない理由を聞いたら
俺はそんなできた人間じゃないと言われました(笑)

一人暮らししてみたら?と言っては見たんですが
変わってくれるかわかりませんし
このままズルズルしても時間の無駄だし
これからどう対応していけばいいでしょう( ;∀;)
みなさんの意見聞かせてください😭

コメント

deleted user

うーん、もう直球に言いますけど、やめておいたほうがいいです。関わってる時間が無駄だと思います😵

さりな

私はアカンと思います💦

はちこ

そういう人は貯金もできないタイプだと思うので一緒にいたら苦労すると思います😩

deleted user

やめた方がいいと思います💦
実家暮らしはイイとして生活費入れないで「俺はそんな出来た人間じゃない」とか言う人はイイ男じゃないと思います(;´д`)

みい

私の周りにも、実家暮らしで家にもお金入れてなくて家事も手伝ってない人何人も居てますよ〜〜!
私もでしたが、家にお金を入れるぐらいならその分貯金しなさいって言われてました!
家に居てるとその分お金も貯めれるし一人暮らしするメリットが無いからしないんだと思います

ママ

申し訳ないですが、甲斐性はなさそうですね、、
失敗したくなければ、別の人を探した方がいいかと思います。

ママリ

私の元カレが29歳、実家暮らし、家事しない、生活費いれない人でした(笑)
元カレのお父さんが亭主関白な人で、元カレもモラハラ臭がしてたので別れました😩(笑)
性格がよくて(笑)貯金したいから実家暮らしで生活費をいれてる人ならいいのですが(;ω;`*)💦それ以外だと私はナシです🙇💦

マツ

20代半ばで実家に住んでて生活費入れてなくて家事もしてない男ってヤバイと思います😅
結婚しても、俺はそんな出来たやつじゃないって言って生活費入れなさそうです😱

deleted user

私は無理だし時間の無駄なので次に行きます😁
実家暮らしは良いんです!
男だから!と、家事等を手伝わない人は多いです。
母親がさせない場合もありますし…
でも、社会人が生活費を入れないのは私の中では有り得ないです!
どんだけ裕福なんだ?親は何て言ってんだ?って、思います。
しかも『そんな出来た人間じゃない』とか…😓
私は、価値観が違う人とはストレスしかたまりません(笑)

おん

厳しいと思います。
父親になれるとは思いません😱

れん

うーん💦一緒にいても苦労しそう😭
本当に一緒にいたいと思ってくれる人なら、そんなこと暴露しないような気がします💦

mash

私の旦那もそんな感じでしたよ💦
同棲するまで実家暮らしで家事一切できない、生活費も入れてなかったみたいです!でも、やたら貯金だけしてました🤣
結婚しても家事はやらないですけど、生活費はきちんと貰ってますし貯金もできてます😆
人によると思います!

にゃすけ

20代半ばで、家事もしなくていい、生活費も払わなくていいという超快適な暮らしをしているのに今更一人暮らし、または誰かと一緒に暮らせるでしょうか😥?しかも子供さんも一緒に?
結婚したら自分だけのお金が無くなりますからね😓
もし一緒になっても家事も手伝わないし、最悪生活費だって入れてくれないかもしれない😫
そんな可能性が少しでもあることは考えていた方が良いと思います。
そうなっても私が面倒見る!という気持ちを持っていた方がいいかも😅

なっちゃん

私ならもう相手しませんね(・・;)

ふる

どうなのかなって思う時点でやめたほうがいいと思います。

が、その人の肩を持つつもりはないですが
実家暮らし→家の場所と勤務地が近いなら一人暮らしする必要ない
生活費入れてない→親が受け取らないorその分貯金してるのかも
家事手伝わない→むしろ実家にいて家事する男のほうが希少価値高い気が…

付き合ってるわけでもない女性から一人暮らし勧められるのって私がその男性なら余計なお世話だなーと思ってしまいます😅

メガネ

どこが良くて気になっているのでしょう?(^^;)
最悪自分に何かあった時に子どもの面倒を責任持って見てくれる人なら良いかもですが、自分のお世話も自分でできない人には到底無理だと思いますよ…