※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にオーボールかプレイジムを贈りたい。適切かどうかと、どちらがおすすめか教えてほしいです。

初めてのクリスマス、その頃3ヶ月になる息子に初めてのおもちゃをあげたいと思ってます。
(いまだにおもちゃらしいおもちゃを買ってあげてません💦)

オーボールかプレイジムを買ってあげようかなと思うのですが、もしかして月齢的にこれらのおもちゃって遅すぎですか?😅
そしてオーボールとプレイジム、みなさんならどっちがオススメとか、どんなのがオススメとかありますか?

コメント

3ヶ月頃はオーボール大好きでした😆
4ヶ月頃からは引っ張り遊びをするようになってジムが活躍していますが、未だにオーボールはお気に入りで出かけ先にも持っていけるので助かってます。
オーボールおすすめします✨

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    3ヶ月だったらちょうど良いかもですね❤️
    ストラップもあるし良さそうですね✨

• 12月8日
sam

掴む練習にはオーボール最適です!
私は、生後3ヶ月くらいに、色々なものが掴めるようになってきた時に買いました!
あとは、音もなって、カミカミ出来るおもちゃは、歯が生えてきた今、歯固めがわりに重宝してます😊

• べき

べき

確かに最近私のメガネや髪の毛掴んでくるので良いかもですね✨
    服もやたらかみかみされるので悩みますね(笑)

• 12月8日
なむなむ

オーボールなど好きなおもちゃを付けられるプレイジムもありますよ!笑

うちはプレイジムが大好きでかなりお世話になりました。ボールを入れて遊ぶこともできたので1歳過ぎまで遊んでました♬

• べき

べき

なんと…どっちもプレゼントの可能性が出てきましたね(笑)

• 12月8日
おにぎり

オーボールを3ヶ月頃に購入して、今もめっちゃ遊んでます。

• べき

べき

2ヶ月以上遊んでくれてるんですね✨
    月齢もいけそうですね❤️

• 12月8日