※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜泣きで、夜中にずっと泣き続けて寝ない。対策はある?泣かせっぱなしでいい?

生後1ヶ月の息子がいます。ここ2日間、夜22時頃~3時頃までずっと泣き続けて寝ません😫💦オムツを替えても、おっぱいをあげてもダメです。
これは夜泣きですかね?眠くてしんどくて涙が出てしまいます😭
寝てもらう対策なんてないですよね…?
夜泣きは泣かせっぱなしでいいんですか?💦

コメント

シャクレルコアラ

おしゃぶりとかはどうですか??

• ®️

®️

おしゃぶり持ってないですね💦出っ歯になるとか聞いたんで躊躇してましたが、夜泣きが続く様なら購入します😫

• 12月8日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

私もそう思ってたので躊躇したんですが、実際今はすごく助かってます😋❣️

• 12月8日
  • ®️

®️

そうなんですね!おとなしくなるならもういっそのこと出っ歯でもいいかな😅笑
    今度買ってきます💡🙋

• 12月8日
まめ

眠くて泣いてるのかもしれません!
抱っこ紐とかでも寝てくれませんか💦?

• ®️

®️

抱っこ紐まだ持ってないです💦けど今日ネットで買ったので、届いたら使ってみます!

• 12月8日
🍒あや🌸

部屋の温度はどうですか?
寒すぎても暑くても泣きますよ💦
あとはミルクをあげてお腹いっぱいになると泣き止むときも…

• ®️

®️

部屋の温度暑い可能性あります💦今日暖房の温度下げてみます!
    お腹いっぱいになっても寝てくれないので、お腹ではないのかもしれないですね😞

• 12月8日
a.y.k

大丈夫ですか?😵辛いですよね。。。
長男も、夜全く寝ず、5時にやっと寝ると言うのが新生児期ずーっと続いて気が狂うかと思いました。。。
私がやっていたのは、日中と夜間の区別をはっきりさせる。昼間は明るく、夜は暗く。2ヶ月頃にやっと夜は寝ないといけないんだ!と気が付き、それまでずっと夜中じゅう抱っこで歩かされていたのに、ある日突然僕、頑張って寝るから!と、ベッド置いて暗くすると頑張るようになりました(^^;
まだまだ地球上で生活する約束事が分からないから、しょうがないかー位でやって行くと少し気楽になるかも?
とは言え自分のホルモンバランスも整っていない中、本当に辛いですよね😭ご実家に頼れるなら、息抜き、されてください。

• ®️

®️

本当に気が狂いそうになりますよね😫💦ayakaさんの息子さんは夜中起きてる時は泣いてましたか?

昼夜逆転してるのも原因ですよね💦
    昼夜メリハリつけさせないとですね!
    お気遣いありがとうございます✨

• 12月8日
らっぴ

同じ月齢ですね!うちのは夜6時頃から10時頃までずーっと泣いて困ってます。しんどいですよね💦
昨日新生児訪問で来た方は、おひな巻き??してあげると落ち着く、お腹いっぱいすぎてもお腹がきもちわるくて泣くのでおっぱいやミルクの量の見直しをする、朝と夜の区別をちゃんとするようにと教わりました😶
なかなかうまくいかないとイライラしちゃいますよね💦参考になれば!!

• ®️

®️

同じですね!この時期はこういうことよくあるんですかね💦
    対策教えて頂きありがとうございます✨早速実践してみます!
    今夜は寝てくれるといいな😫お互い頑張りましょう!

• 12月8日
ママ

😭1ヶ月半くらいまで毎日そんな感じだったので途中おしゃぶり買いました!もう最高!って感じでした笑
哺乳瓶の吸うところにティッシュかタオル詰めて空気入らないようにして吸わせてみてはどうでしょうか?口寂しいだけならそれで少しはマシになるかもです!

• ®️

®️

そうなんですね!うちのこだけじゃなくて安心しました💦でも大変ですよね😫
    上の方もおしゃぶりオススメされてたので、私も買ってみます💡哺乳瓶吸わせるのもいいですね!やってみます☺ありがとうございました✨

• 12月9日