※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちもも
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子がいる新米ママです。来月、那覇市の認可外保育園『キラキラ保育園』に預けることにしました。保母数や保育園の雰囲気について知っている方がいれば教えてください。

生後11ヶ月の男の子がいる、新米ママです。
来月1月に、那覇市にある 認可外保育園
『キラキラ保育園』に預ける事にしました。
保母数や、保育園の雰囲気など 知ってる方がいる方は、教えて下さい。

コメント

M.says.b5

子供が1歳の頃から預けてました!11月からお休みしているので最新情報ではないと思いますが、参考までに(*^_^*)

先生は園長先生と、3人の先生、最近若い男の先生がいましたが、常勤なのかはちょっと不明です💦
最初の頃はちょっと無愛想で不安でしたが、日が経つにつれてとてもフレンドリーでした!

保育園の見学は行きましたか??

• ぷちもも

ぷちもも

情報ありがとうございます😊助かります。
    保母さんが 少ない感じで、ちゃんと預けて大丈夫か、不安な感じもしますが。

今日 見学してきました。フレンドリーな感じがしますね。
    1月から預けられるとこがなくて、ここしか空いてなくて。認可外でも早く埋まるんですね

• 12月8日
  • M.says.b5

M.says.b5

そうですよね💦でも歩けるまでのクラスは少人数でおばあちゃん先生が基本見てくれてました!
    結構一人一人の様子しっかり見てくれていて、今日どうだったとかちゃんと教えてくれますよ☺️

あの辺はいつもいっぱいで、私もここしか空いてなくて入れたって感じですが、金額も問い合わせた中で1番安かったので良かったなとは思ってます!

• 12月8日
  • ぷちもも

ぷちもも

そうなんですか。初めての子供で、保育園がどのような感じなのか、わからなくて。認可外って大丈夫かな?とか思ってしまいまして。
    ちゃんとした所みたいで、良かったです^_^

そうなんですよ。早く埋まるので、こっちも早めに予約しようと思いました。
    他は 結構かかるんですね!

• 12月8日
  • M.says.b5

M.says.b5

そうですよね…初めての子育ては分からないことばかりですもんね😭

他にも何ヶ所か問い合わせましたが、値段はかなり高かったです💦
    でも、入所出来るのであればよかったですね😊

• 12月8日
  • ぷちもも

ぷちもも

はい。分からないことばかりです。

那覇市は、高い感じしますからね。
    助かりましたよ😊

お話聞けて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 12月9日