※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

卵胞がたくさんありましたが、今週期は見送りかもしれません。見送りの場合、排卵はさせず生理を起こすことになるでしょうか?移植は見送りでもタイミングを取りたいと考えています。

多嚢胞で凍結胚盤胞を移植できるように今通院中です。
今日D14で11ミリ位の卵胞がたくさんありました。
今週期は見送りかもしれないなぁと言われたのですが、
見送りの場合排卵はさせないで生理を起こすということなのでしょうか?
移植は見送りでもせめてタイミング取りたいなぁなんて思っているのですがどうなのでしょうか?

コメント

つぶあんこ

卵は大体18~20mmで排卵する、又はそのくらいの大きさで採卵されます。
ホルモン補充のお薬は飲んでいますか?
多嚢胞の場合、未成熟卵が多く溜まっているので、その卵達をいかに成熟させて採卵にもっていくかが大切になります。
卵の成熟の他にも、P4、E2などのホルモン値を見極めながら採卵の日程も決められます。
病院にもよると思いますが、目安の大きさに満たなかった場合などは、一旦リセットして生理を起こすと思います。
未成熟卵の場合は排卵する事はありません。
タイミングを取るのは良いと思いますが、私の通院していた病院では、体外受精トライ中は避妊するように言われていました(万が一妊娠して、リスクの高い多胎妊娠にならないように)。
医師に確認した方が良いと思いますよ(^^)

• ★

お返事が遅くなりすみません💦
    ご回答ありがとうございます😊
    すごく勉強になりました‼️
    あの後すくすく育ち火曜日に凍結胚盤胞の移植ができそうです😊💓
    ありがとうございました❗️

• 12月13日