※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

妊娠中の妊婦がインフルエンザと診断されたが、実際には腎盂炎だったため、薬をもらい、安心しています。医療ミスに失望していますが、赤ちゃんへの影響はないとのことです。

おはようございます(*´ω`*)
妊娠7ヶ月の妊婦です!
今週初めから体調を崩し診断結果インフルエンザと言われました。
ですが陽性反応は出ておらず、(ちなみに2回とりました!)家族のものにインフルエンザがいると伝えたら、症状もインフルエンザ出し貴方もインフルエンザでしょうと言われ、出された薬を飲んでいました。
ですが日に日に体調は悪化。
水曜日には40度まで上がり薬を飲んでも効きません。
タミフルを朝晩服用していました。
そんな時に限ってかかりつけの病院は休み。
大きい病院に何度電話してもかかりつけの病院に行ってもらった方がいいと言われ続けました。
木曜日も休みだった為金曜日にやっと行けました。
診察を受けてみると2点3点違う事を言ってきました。
やはりインフルエンザではありませんね。
結果がこれでした。
血液検査をして点滴をしてかえりました。
血液検査の結果は白血球が基準値の約5倍多く、CRP(急性期反応物質の1つで、主に肝臓で作られており、体内で何らかの原因により組織の破壊や炎症が起こると増加する蛋白)と言う物も基準値0.0-0.5の物が27.02ありました。
これは違う病気だと言われ、紹介状を書いてもらい昨日大きい病院の救急に行ってきました。
また血液検査をされ点滴を2本と抗生物質も一緒に打ちました。途中で尿検査もしてもらい
結果は腎盂炎でした。
3日分の薬を貰い昨日飲んで寝たら楽に朝まで寝れました。
赤ちゃんには影響ないよと言われましたが、
エコーでみないと不安でたまりません。
私一人の体だったらまだしも妊娠中もあり
誤診には腹立たしいです。
いつもお世話になっていた先生だったので信用していたのもありすごく悲しいです。
医者をあまり信用するものではありませんね!
また今から点滴に行ってきます。
長々と失礼致しました。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ポンさん

おはようございます!
私も妊娠7ヶ月の妊婦です。
体調は大丈夫でしょうか?
質問を見ているとかなり腹立たしいです…
妊婦なのになんて適当なんだろうと思いました。
私もインフルに年末年始かかり総合病院では見てもらえずにかかりつけの産婦人科に行きました!
先生は優しい人でした

そういうのがあると信用なくしちゃいますよね(*_*)

ぴのこ

おはようございます!同じですね(*´╰╯`๓)♬
はい!昨日から一気に良くなりました!
謝罪もありませんでした。
余計腹立たしいです!
そうだったのですね(´・ω・`)
私もお世話になっている産婦人科に連絡をしたら外科に行ってくださいと言われ何故かショックでした(´・ω・`)
他の妊婦さんにうつしてはだめだから仕方ないですが(´・ω・`)
まだ未だに赤ちゃんがエコーで見れていません。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですよね(´・ω・`)

ありがとうございました(*´╰╯`๓)

ぐるりん

そんなことあるんですか(*_*)
信じられない!!

赤ちゃんて、目に見えないからただでさえちゃんと育ってるのか不安じゃないですか?
そんなことされて、そんな態度じゃホントに腹が立ちますね!
私だったら文句言っちゃいますね(`Д´)

点滴無事終わりましたか?
お大事にして下さい<(_ _)>

ぴのこ

私も信じられません!

そうですよね(´・ω・`)
いくら胎動があるからといって
それが元気だから動いてるのか
苦しいから動いているかわからないし
すごく不安でした。
何か言おうと思いましたが言葉もでませんでした!
呆れました!

まだ点滴待ちです(´・ω・`)
救急車がたくさん入ってきてるみたいで(´・ω・`)
ありがとうございます(*´╰╯`๓)