※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

つわりで家事ができず、辛い気持ち。他の妊婦さんと比べて自分を責めてしまう。どうしたらいいかわからない。

後期つわりで最近本当に動けません…昨日の夜ご飯の片付け、旦那の弁当箱水筒、ご飯も炊いてないしフライパンも洗ってないし洗濯機も回すだけ回して結局気持ち悪くて動けず寝転がってます…起き上がるだけで吐きそうになります😫やらなきゃいけないのに体が動きません。意思の弱さなのかもしれませんが。旦那が仕事から帰ってくるまでに片付けや夜ご飯の支度までしたいのに…泣けてきます…なんでこんな動けないんだろうって悲しくて…メンタルやられそうです。周りの同じ週くらいの妊婦さんはもっと家事してたりお出かけしたりしてるのになんで私はこんななんだろう。。。毎日辛いです…

コメント

りん

週数おなじですね!✨
わたし初期も後期もつわりなくて、、後期はまだいまからくるのかもしれませんが、、
ゆっくり出来る時間はあと1ヶ月とちょっとしかないので、無理せずにひたすらゆっくりして、旦那さんに頼りましょう!

  • hina

    hina

    同じ!!\( *°ω°* )/ヤッタ❣️
    つわりないに越したことないですよ🤤ゆっくりのんびり何も考えず過ごしたいです🤤

    • 12月8日
山

申し訳ない気持ち
できない嫁だと自己嫌悪
焦り...よ〜く分かります◡̈

やらなきゃやらなきゃ
って思う程
メンタルの影響か
体調は悪くなるし
悪い時にやろうとしても
全然進まないし
尚更メンタルに影響して
体調悪くなる...悪循環です

旦那さんの理解と協力を
得られたらいいけど...

それと yunaさんが
ここに書いたことを
私達ではなく旦那さんに
伝えれたらいいけど...

私も今日は..今日も
1日中ねっ転がってます(笑)
そのくせ買い物行った時には
みたらし団子を買って
食べたりしやがってます( ຶ- ຶ)
ただのニートみたいです(笑)

できる時に気が向いた時に
やれそうなことを少しずつ
やればいいですよ

  • hina

    hina

    調べたら妊娠うつなんじゃないかと思いました😫
    本当にそうなんです!
    最近ご飯作っててもよく物を落とすし効率悪いしなんだかなあって思います…
    旦那も手伝ってくれたり、無理しないでって言ってくれる分、余計にやってあげなきゃって思ってしまうんです😭😭

    団子いいですね😆💓
    食べたくなっちゃいました☺️
    山さんのコメントで少し落ち着けました☺️

    • 12月8日
  • 山

    分かります﹙´˙꒳​˙﹚
    いい感じにコメントはしたけど
    私も今でも一回落ち着けばいいのに
    頑張ろうとしすぎることがあって
    そんな時の炊事は
    よく物を落とします(笑)
    特に菜箸にお腹が引っかかって
    コロコロカラーン..と何度も(笑)
    泣きそうになってます(笑)

    優しい旦那さんのようで
    良かったです(❁´◡`❁)
    たくさん甘えましょう♡
    お互い疲れちゃってる時は
    一緒にダラっとしましょう♡

    ちょっと動けそうだったので
    運動がてら
    旦那へのいつもの労いに
    近くのコンビニでビール
    買ってきました(●´ ꒳ `●)

    できる時にできることだけ
    休みながらでいいんです!!
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月8日
ナナ

わたしも今まさに後期悪阻というものを感じています(><)
吐き気もひどいし眠気もしんどいです。。あと少しの辛抱ですけどね、、(><)