※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

皆さんは旦那にお前がいる必要ないって言われた事ありますか?私は今日喧…

皆さんは旦那にお前がいる必要ないって言われた事ありますか?
私は今日喧嘩をしてそう言われてしまいました。
その後旦那が結婚式なので昨日キャッシュカードを作ってない口座から窓口で降ろして来て1番上がピン札だったのでピン札だと思い込んで封筒に入れ旦那に渡したのですが

旦那が喧嘩中中を見てピン札じゃないか、そんな事も出来んのかと言われてしまい溜め込んでた物が溢れて泣いてしまいました。
それを見た旦那が何で泣くかわからないめんどくさと言われ余計泣けて
子供がいたずらをしてるのも動けずに泣いていたらお前母親なのに何でなにもやらないと
最後には子供にお前の母親ヤバイよといって出て行きました。
ここまで言われると心折れませんか?

コメント

ゆ

うわっ😡
心が折れる前に怒りです💢
わたしならお前の方が必要ないわ!
といっちゃいそう。

まず新札てなかったのは落ち度があるかもしれませんが、そこまでいうなら自分ですれはいいだけですよね。
してもらっておいてその言い方😡

  • みみみ

    みみみ

    本当に何でそこまで言われなきゃいけないんだろって思ってしまいます。
    確かに私が思い込んでたのが悪いのですが、じゃあ自分で降ろしてこれば良かったのにと私も言ったのですがでたでた逆ギレこれに関しては俺悪くないでしょと言われました☹️

    • 12月8日
りそら

読んでるだけでムカついてきた

お前はなんで父親なのに何もしないのって言ってやりたい。

精神的に追い込んで自分のストレス発散してるように感じる、、、。
身近な人に思いやりとか、気遣えない人は多分変わらないと思う、、。

あなたは悪くないし、責任感じることないよ

お子さんがそういうふうに育たないか心配、、(´;ω;`)

  • みみみ

    みみみ

    本当に今思い出しても涙が出てきてしまいます😞
    何でこんなに追い込まれるような言い方をされたのか居ない方がいいのかと考えてしまいます。

    • 12月8日
𝚁◡̎

わたしもそんなようなことを言われます。
でもわたしは自分の両親は死別してしまっていて子供たちを守るには義実家で2世帯同居するしかないので身を削り我慢してます。

  • みみみ

    みみみ

    私よりも何倍も辛い思いしているのですね。
    私は実家に帰ろうかと思っていますが、逃げ場があっていいねもう帰ってこなくていいよと言われたので意地でも居てやろうかと思っています。

    • 12月8日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    義両親は私の方の味方をしてくれてるのが唯一の救いですね。
    私も頼れる身内がいたらすぐにでも家を出ています

    • 12月8日
  • みみみ

    みみみ

    それはとてもいい両親ですね。
    男の人のお母さんとかは自分の子供に甘かったりするので
    そうですよね。

    • 12月8日
よーちん

辛かったですね。私も上の方と同じ通り実家に帰りますね。

  • みみみ

    みみみ

    実家に帰ろうと思っていますが逃げ場があっていいねもう帰ってこなくていいよと言われました。

    • 12月8日
  • よーちん

    よーちん

    そこまで言われたんですか!?酷いです😢帰ってこなくていいって言うのであれば私はそこまで言われたら帰らないと思います😖もしご実家を頼ることができるのであればいいと思います😣

    • 12月8日
kie

自分が行く結婚式のご祝儀くらい自分で用意すればいいのに。
でも、確認はした方が良かったですね。
窓口でなら新札にしてくれと言えば、やってくれますよ。

でもだからって、そこまで言うことはないと思います。
実家はお近くですか?
そこまで言われたら子ども連れて帰ります。

  • みみみ

    みみみ

    そうなんです。
    自分の不注意なんですが私もムカついてじゃあ自分で降ろしてこればいいじゃんって言ったらでたでた逆ギレ
    これは俺悪くないでしょと言われてしまいました。
    近くなのですが私も実家に帰ろうかと思っていますが逃げ場があっていいねもう帰ってこなくていいよと言われてしまいました。

    • 12月8日
  • kie

    kie

    帰ってこなくていいなら、帰りませんね。
    荷物まとめて実家行きます。

    うちは基本、お互いに喧嘩して実家に帰るのはナシにしてますが、いる必要ない、帰ってこなくていいと言われたら話は別です。

    • 12月8日
  • みみみ

    みみみ

    そこまで言われたら本当に何のために毎日やっているのかなと思ってしまいます。
    私もそうしようかなと思います。

    • 12月8日
はるmama⋈♡*。゚

心折れますが、逆に腹立ちます!!
わざわざ窓口に行ってお金おろして準備してるのに、その言い方はないと思います。
なら自分がしろって思います😩
家事や育児の合間を縫って窓口に出向いているのに、感謝の気持ちもなく必要ないと言われるなんて…
しばらく空気のようにいないものとして扱いますね✨
必要ないなら家事も洗濯もすべて自分がしろって思います。
帰ってきたらご飯ができている、仕事に着ていく服は誰が洗ってるの?ってなります。
陰ながらの支えがあるからでしょって🤛🏻
長々とすみません💦
聞いてたら腹が立ってきちゃって😅

  • みみみ

    みみみ

    私もムカついて自分で降ろしてこれば良かったのにと言ったらでたでた逆ギレこれは俺悪くないでしょと言われてしまいました。
    本当にそう思います。
    でももうなにもしなくていいから実家にでも帰れば?
    そのかわりカードは全部置いてってねと言われました。
    本当に私要らないんだと思ってしまいました。

    • 12月8日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    今まで家事などした分として請求します。
    あえて実家には帰らず空気のように扱いますね。
    仕事してくれてるのは有難いですが、思いやりって大事だと思います。
    でも実家に帰れと言われてるなら帰りますかね…逆切れもしたくなりますよ😩
    必要ないって言葉は言っちゃダメだと思います…どれだけ傷つくか…😩

    • 12月8日
  • みみみ

    みみみ

    本当にそうですよね。
    一回でもいいから妊娠から出産そして子育て家事を経験してほしいって思ってしまいます。
    そしたらそんなに酷いこと言わないだろうなと思います。
    相手の立場になって言って欲しいですよね😞

    • 12月8日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ほんとですよ!!
    みみみさんはお子様ふたりも見てるんだから(><)
    妊娠出産、子育てもなかなかできるものじゃないです!!
    やっぱり思いやりや感謝の気持ち大事ですよ✨✨
    そんな言葉がないやつはけちょんけちょんです💪🏻

    • 12月8日
deleted user

いや、酷すぎます!!
じゃあ全て自分でしろよって思いますね💢💢
必要ないなら子供の面倒も全部やってみろよって感じですね!!!

  • みみみ

    みみみ

    本当にそう思います!
    今回の喧嘩と不注意の事だけでなんでこんなに言われなきゃ行けないんだろとすごく思います。

    • 12月8日
h-mama

旦那さん、かなり子供ですね。
自分勝手に言いたいこと言い捨てて出ていくなんて。
しかもその内容も言い方も子供すぎます。
男としてかなりヤバイですね!!!(ヤバイって言い返したくて👍)

私なら必要ないのは旦那さんの方なので、距離を置けるなら出ていきます。
無理ならどんだけちっちぇー男だよ!我慢してる私ってすごい!って腹の中で思って旦那の前では無で生活します😅

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですよ。
    本当に子供です、こんなので父親やっていけるのかってすごい思います
    後独身気分も抜けないので欲しいものは全て買う
    私がダメと言ってもなにも聞きもせず知らないうちに契約してきたりします。
    なんでこんな人と結婚したんだろとたまに思ってしまいます。
    私が絶対離れないって思ってるんですかね
    でてくなら帰ってこなくていいよと言われました😞

    • 12月8日
ゴロぽん

基本的に新札で出てくることが少ないので、そこは確認しないといけなかったですが(仕事してれば銀行やってる間は行けないでしょうし)

溜め込んでることがなんなのかわかりませんが、お子さんにとって、いなくていいママなんていませんよ☺️
そこは自信持って愛情持って接してあげてください💕

  • みみみ

    みみみ

    そうなんです。
    私の不注意なんです。

    ありがとうございます😊

    • 12月8日
𖠋𖠋𖠋

言われたことはありませんがその言い方許せません😠

小さな子供二人いて大変なのに銀行まで行ってお金おろしてきたのになんなんですか?😡
ピン札じゃないなら自分で結婚式会場のロビーの方に変えてもらえばいいだけ😑✋

子供がいたずらしてるのわかったら自分でとめればいい。
なんでもかんでも母親がやるのはちがいます!!

だったらお前が全部自分でやれよって言い、帰ってきても入れないように鍵は上まで全部かけます👏

それか反省するまで通帳・印鑑等大切な物と当面の洋服を持って実家へ行きます( ఠ_ఠ )

  • みみみ

    みみみ

    私も悪いんですがムカついて自分で降ろしてこれば良かったのにと言ったらでたでた逆ギレこれは俺悪くないでしょと言われました☹️

    なんで子供の世話は母親が全部やるって思ってるのかさっぱりです。
    男だって父親なのにたかが15分面倒見てなかったらこの言われようです。

    • 12月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    確認不足だったのはみみみさんが悪いですがおろしてきてくれてありがとうの一言は必要です!

    おろしてきてくれてありがとう。でもピン札じゃないよ?どうしよう😱
    って言ってくれたら反省しますし、謝ります。
    でもその言い方されたらごめんねとは言いますが、小さな子供二人いて銀行行った事に対しての感謝の気持ちは欲しいと伝えます。

    それができないならご主人自身でお昼休憩中にでも銀行へ行って下さいと伝えます😡

    本当になんでって感じですよね(´._.`)
    二人で親になったんだから二人でやるのが普通です!!

    15分で言われるなんて私だったらどうなっちゃうんでしょう😂
    子供遊んでても長男がしっかり見ててくれるのを理由に体調不良ならお昼寝しますよ?🤭
    追い出されるレベルですかね?(笑)

    • 12月8日
  • みみみ

    みみみ

    本当にそうです。
    その言い方なら私が悪かったと素直にごめんなさい出来ます。

    そうですよね、私の事情じゃなく旦那の事情です。
    感謝の気持ちって大切ですよね。

    しっかりしたお兄ちゃんで頼もしいですね🥰
    男の人って体調悪い時に子供連れて出て行くと何で俺は体調悪いのに遊びに行くのってなるらしいです。
    女の人からすれば子供連れて出て行ってくれたありがとう😊なのに価値観の違いですかね💦

    • 12月8日
あんぱんまん

文句ばっかり😤
頼んだ事やったのに、ありがとうも言わないで…
育児は女だけじゃないって言ってやりたい。
何も気持ち考えてくれないんですね。

  • みみみ

    みみみ

    本当にそうなんですよ!
    ありがとうって言ってくれるだけでだいぶ捉え方が違います!
    逆に言われたらどう思うのかっておもわないんですかね

    • 12月8日
deleted user

子供に言うのは、よくないですね😓
私なら言い返しますね😂

  • みみみ

    みみみ

    じゃあ自分は完璧な人間なのかって思ってしまいます☹️

    • 12月8日